RNR273『TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ 』 | ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

ペコペコでポッコリ 時々 ホームシネマ

趣味としてではなく、生活の一部化してしまった料理。ネットや料理本のレシピを参考にしながらも、工作やプラモデル作りではないのだから、説明書通りは作らなくとも良いの考えを基本とする男の手料理。 常にお腹はペコペコ。一杯食べて気がつけば、お腹はポッコリ

『TOKYO TRIBE』 2014

cast 鈴木亮平 YOUNG DAIS 清野菜名 竹内力 染谷将太 窪塚洋介

監督 園子温


TOKYO TRIBE : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

8/14

オープニングで染谷将太がしばらくラップで歌ってます。でも、彼が主役ではありません。予備知識なく観るとアレ (・・? どんな映画なんだろうと思ってしまいます。これから始まろうとするストーリーの状況説明並びに解説をしてます。彼だけでなく、主要な役所の俳優がラップをしてます。半分はそのシーンかも。同様に説明、解説をしてます。その時の心情だったりしてます。

監督が園子温なので、正統派の映画ではないなと構えて観てました。ついでにヨッパでの鑑賞。段々と酔いが進み、後半はグテグテとなり覚えてなかったりするのですが、そこは園子温。私のヨッパーモードにも十分対応して最後まで楽しめました。

出演している俳優陣、特徴のある役を上手くこなしていた。竹内力のハチャメチャぶりも良かったです。窪塚洋介も重要な役所ではないかもしれないが物語全体にユラユラと絡んで味があった。

高山、叶姉妹(妹) ショウコタンもチョイ役もしれないが、インパクトがあった。ヒロイン清野菜名の相棒、男の子かと思ったら女子高校生だった。妙に気になる存在だった。

そのヒロイン清野菜名は胸も見せているが、パンツも見せている。アクションシーンで堂々と見せながらもさりげなく感じさせる。しかも、白パンツ。そこは、さすが園子温。パンツを見せるのが日本一の監督だと思っている。

主演の二人、鈴木亮平、YOUNG DAIS なかなかやるじゃん。