3.11 | ぱんたろんのブログ148

ぱんたろんのブログ148

小、中学生2人の娘の母です。

独り言ブログです。
ほぼStray Kidsスンミンさんの事しか書いてません。


今年もYahooで3.11検索して、募金しました。

当時2ヶ月だった長女はもう中1。
震災を知らない世代も増えてきますね。

私自身は当時、ニュース映像に心臓を抉られる気持ちにはなりましたが、
全く被害の無い地域で、被災地の大変さなんて、全く分かっていなかったんだと思います。

今年の元日、とても怖い思いをしました。
自宅の被害は無かったし、
能登の方に比べると全然大したことありませんでしたが、
生命の危機を感じるくらいには怖かったし、
一時避難もしました。

自分が経験して、初めて地震の怖さを知りました。
今の平穏が、当たり前では無い事も知りました。

皆さんに穏やかな日が訪れますように。
穏やかな日々が長く長く続きますように。