第3金曜日にカレー | かよこらぼ

かよこらぼ

kayokoの~今日も笑顔で♪ ありがとう☆~日々のあれこれを、つれづれなるままに~ たじま加代子のブログです。

第三金曜日・・

と思うと、カレーかシチューを作ってしまう。


きっと、

何年間も、この日程は定期的にボランティア活動をしていた名残です。

たぶん・・



朝早く起きて気合を入れ、楽器を積んで出かけて行く。

セッションのことを頭に描きながら、車を走らせる・・


今となっては、なつかしい・・。



帰ってきた時に、すぐに美味しいご飯が食べられるように、

栄養たっぷりで、色々なスパイスをいれて、

薬膳カレーのような時もあれば、

冷蔵庫の中身を、何やらかんやら入れて創る??

魔女のご飯!みたいな、あやしいカレーの時も、あったなあ。



今は、日程も場所も、

違った形での活動に切り替わったというのに、

カレーだけは、儀式のように続いていて、

なんだか不思議。



おなじ材料でも、作る人によって全然違う味!

食べる人の状態で、内容も味わい方も様々!


カレーの魅力も奥深い。


基本は愛情!

料理はやっぱり音楽みたいやな~ラブラブ



そして、「音楽」にかかわる小さな活動も、

あらゆることに感謝しながら続けていこう音譜