チョコっと心に栄養♪ | かよこらぼ

かよこらぼ

kayokoの~今日も笑顔で♪ ありがとう☆~日々のあれこれを、つれづれなるままに~ たじま加代子のブログです。

このところ、

目がくるくる廻るほどの「周囲の人々」の体調の変化と、

それに伴うもろもろもあり・・


あっという間に毎日がすぎ去っていくぅ・・


おお!


気がつけば、2月も半ば

(@_@;)



深呼吸をして、

リラックス♪ リラックス~♪



そんな中でも、

音楽を通して沢山の出会いや学びもあり、

何とも充実した毎日なのであります。ドキドキ



昨年秋からずっと・・病院にずいぶんお世話になっています。

(私は元気ですよ~!)


長期入院病棟に、先日搬入したキーボードの様子を見に立ち寄りました。


何カ月も、・・・それ以上も入院している方が利用される談話室。


中央に広いテーブル、ソファー、テレビ、パソコン、お茶セット、などが備わっていて、

おおきな窓からは、あたたかい日差し。

窓からは、一昨日の雪で真っ白になった家々の屋根と、遠くに信州の山なみが

まるで絵画のよう・・。


「生演奏の音が響いた瞬間に、空気がふわっ~っと変わって感動!」

「音楽聴いていると、色々なところへ心の旅できますな~」


婦長さんや、患者さんからそんなコメントもあって、

何とも嬉しいことでした。


長い間、自宅へも戻れず、外出もできない患者さんが、

療養されている空間。

そこで働く人々にも、笑顔や元気が生まれてくる「何か」もっと必要。


ここで、音楽を通して役に立てることは、もっともっとあるはず。


今日は、病棟をはしごしながら、更に感じることいっぱい。

チョコっとチョコをつまみながら、(栄養補給!?)

西へ東へ・・


様々な可能性を感じることが多い病院通いであります・・。