【セレクトパンレッスン&ブッフェ開催のご報告】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

一昨日夜の大型台風、凄かったですね。

窓ガラスが割れてしまうのではないかと思ったほどの豪風、

怖くて眠れなかったのはワタシだけでないはず。

みなさま、影響はなかったでしょうか。

 

一転、翌日は真夏日。

朝起きて、青い空と青い海を見た瞬間、

あれ?いよいよ夏だっけ?あれ??

一瞬、季節が分からなくなってしまいました。

 

クリスマスイベントの準備をしつつ

テーブルコーディネートの依頼は、年をまたいで初夏だったり。

 

コーディネーターはますます季節感がズレていきます(笑)

 

秋の味覚だけは、勘違いなく、しっかりたっぷり頂きたいものですビックリマーク爆  笑

 

9月12日、FSPJ銀座サロンで

「テーブルコーディネーターの為のSelectパンレッスン&参加型Buffet」
開催させて頂きました。

 

 

テーブルコーディネーターに役立つ視点から、

パンをセレクトする「目利き」のポイントレッスンやパンのテイスティング、

そしてゲストの皆様と作り上げるパンビュッフェ&交流会・・・と、
ゲストの皆様に五感をフル稼働させてパンを楽しんで頂きました。

 

アップテイスティング演習を行っている様子。

特性の異なるリーン系と、リッチ系のパンの違いを、感じ取って頂けたかと思います。

 

レッスンの詳細ご報告は、オフィシャルページにアップさせて頂いております→

 

パンブッフェにお持ちさせて頂いたパン。

抹茶と胡桃、アクセントにピールが入っています。

ワインに合うんですウインク

 

こちらは、チョコと無花果。

クーベルチュールビターチョコと、丸ごとゴロッとドライ無花果を包み込んでいます。

スタイリングに変化をつけるため、小さなキューブ型で焼き上げました。

 

他、ブリオッシュ、青のりパン、バゲットなど

チーズやサラダ、ディップやフルーツなどを添えて

パンブッフェをお楽しみ頂きました。

今回のレッスンは、テーブルコーディネーターの為の

「ブラッシュアップレッスン2018」@GINZASalon という設定値で、

現在テーブルコーディネートを勉強中の方から

既にご活躍されている方まで、遠方からもお集まり下さり

満席にて開催させて頂くことができました。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

 

 

美味しいパンを食べる楽しみにとどまらず、

コーディネーターとして、パンを選び、
効果的に演出することが出来るようになると

ますますパンを楽しむ幅が広がり、奥深くなっていきます。

 

今回のレッスンが、今後のみなさまのご活躍に
少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

PANSTYLE