【GINZA SALON パンレッスン&ブッフェのお知らせ】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

暑いですね。

昨日も暑かったけど、今日も暑過ぎいぃぃぃぃ笑い泣き

 

ちょっと夏バテ気味のPANSTYLEですが、

日々、オーブン稼働ビックリマーク

エアコンとオーブンはお友達(笑)

 

次回PANSTYLE SALONレッスンの試作と、

9月にちょっと面白い企画レッスンを開催させて頂くので

そちらのためのパンを色々と焼いてみたり。

何より、自分が美味しいパンを食べたくてべーっだ!

 

暑くたって、朝はパンドキドキ

昼もパンドキドキ

昨日は、夜もパンでしたドキドキ(ワタシだけね)

どうしてこんなにパンが好きなんでしょう。

ワインに合うからかな~にひひ

 

パンといっても、色々な種類があるわけで、

朝食べたくなるパン、ランチに食べたいパン

そして、夜ワインのお供に頂きたパン・・・

時間やシチュエーション、合わせるお料理やドリンクによって

ピタッとくるパンが違ってきます。

そこは、テーブルコーディネートと同じですネウインク

 

沢山のパンの中から、どんなパンを選べばいいのか。

お料理とのマリアージュ。

テーブルコーディネートとのマリアージュ。

 

そんなお話を交えて、

9月12日、銀座で「パンを焼かないパンレッスン」を開催させて頂きます。

焼かないってことは、食べれない?いえいえ、食べれるんです爆  笑

久しぶりにパンブッフェもやります!!

 

FSPJ ブラッシュアップ Ginza Salon

テーブルコーディネーターの為の Selectパンレッスン&参加型Buffet」

 

詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=463

 

 

8年前、FSPJ代表のMIKOさんが新浦安でサロンをされていた時代に遡り

フードサポーターとしてお仕事をさせて頂いた時から

色々なテーブルコーディネートに合わせた、パンを作ってきました。

 

 

それから、東京ベイサロン、六本木サロン・・・

 

ワタシの自宅サロンPANSTYLE SALONでも、

毎回テーブルコーディネートとフードとマリアージュさせて

パン作りをお楽しみ頂いています。

 

その中で、ワタシがいつもポイントにしていることなど、

お伝えしたいと思います。

 

おもてなしや、自宅サロンでパンを出したい方、

ただただパンが好きな方、食べたい方。

一緒にパン×テーブルコーディネートを楽しみませんか?

 

参加型パンブッフェでは、みんなでワイワイ言いながら、

インスタ映えするセッティングをしちゃいましょうドキドキ

 

そしてワイン持ち込みOKチュー

ワインに合うパン、色々焼いていきますね~ラブラブ

アルコールがNGな方は、もちろんソフトドリンクでもOKですよニコニコ

 

 

◆レッスン内容

① パンをセレクトする基本的な知識

② テーブルイメージや好みに合うパンのセレクト&ティスティング方法
③おもてなし&サロンにお勧めのパン×フードのマリアージュ
④パンのトレンド情報と楽しみ方

⑤  参加型パンブッフェ ※ワイン等持ち込み可

 

 

◆日時: 2018年9月12日(水)11:30~13:30 
 


◆講師: FSPJ認定コーディネーター PANSTYLE

       FSPJ代表 慈道美奈子(全面監修)

 

◆費用: 6,500円 (税込7,020円)(Premium pan buffet &フード込) 

◆場所:FSPJ GINZASalon&Studio



◆申込・問い合わせ先:selection@fspj.jp


締切:8月31日(金)