【PANSTYLE SALON 初夏 フードのご紹介】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

おはようございます。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

現在のリビング。

室温28℃、湿度66%

パン作りや酵母起こしにはもってこいですが

人間様にはちと蒸し暑い。

エアコンいれますか・・・?これくらい耐えますか?

 

PANSTYLE SALON 初夏のレッスンレポ、最終回ベル

乾杯は、冷たく冷やした白ワインをご用意しました。

ノンアルの方には、自家製の梅ジュース。

もしくはパイン&キウィの酵素ジュースを。

↓画像、グラスの底にパイン&キウィが見えるかしら・・・

酵素ジュースは結構甘くなっちゃうんですが、

喜んで頂けて良かったドキドキ

 

 

今回のお料理は、シーフードにしました。

「魚介のグリルレモンスープ仕立て」

簡単で美味しいと、その日に作って下さった生徒さんもニコニコ

レモンを効かせて、爽やかなスープ仕立て。

初夏に食べたくなるお味音譜

 

デザートは、テーブルに合わせて和カフェのイメージで。

今回のテーマ、「黒糖」を使って

黒蜜もあっという間に作れちゃいます。

 

「黒蜜抹茶プリン」

抹茶濃いめ、お砂糖控えめ。

黒蜜と、黒糖で炊き上げた餡子とクリームをトッピングしました。

ワタシのデザートレシピは、

いつも超簡単プロセスなのですが、

今回もほんとーーに簡単爆  笑

息子が抹茶好きなので、今でもちょくちょく作っていますドキドキ

 

今回も、たくさんの方がご参加下さいました。

本当にいつもありがとうございますラブラブラブラブ

 

現在、次のレッスンの絶賛試作中です。

ご案内まで、しばしお待ちくださいませ。

 

あと、自宅サロンでの「パン作り」レッスンとは趣向を変えて

銀座で「パンを作らない」パンレッスンを9月12日に開催させて頂くことになりました。

こちらも、合わせて近日中にご案内させて頂きます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

PANSTYE