【PANSTYLE SALON 初夏 パンのご紹介】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんばんは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

7月になりました。

もう1年の半分が過ぎてしまった・・・ということですよね。

早いなぁ。

 

PANSTYLE SALON 初夏レッスンレポの続き、急がなくっちゃビックリマーク(笑)

 

今回は、コーディネートクラスで

いつものベーシッククラスより、沢山の生地を焼き上げました。

レッスン中、ずっとあっちこっちのタイマーが鳴り続けベル

どのパン生地のお知らせだったかしら、とバタバタ・・・

カメラを構える余裕は、最後のレッスンまでほとんど生れず

まともな画像が少ないのです・・・滝汗

「黒糖パンのフルーツサンド」

いちごサンドと、メロン&キウィサンドを作りました。

サンドイッチ用のパンは、ミニキューブ型を使って焼き上げましたよ。

このサイズ感が、なんとも可愛くてお気に入りドキドキ

 

同じ黒糖生地でアレンジバージョンもご紹介。

 

「黒糖ラムレーズン」

こちらは・・・ほんとに画像がなくて笑い泣き

↑は、後日作った黒糖胡桃ちゃんバージョン。

 

試作時の雑な画像で失礼します。

ラムレーズンにもひと手間かけて。

かなりラミーな感じににひひ

焼き上がりに、さらにラムシロップを。

ラム酒香る大人なパンに仕上げましたドキドキ

 

個人的に、このパンが大好きすぎて

3個くらい一気食いしてしまう・・・という、キケンなやつー爆  笑

 

黒糖パンのレシピ。

甘さと、コクと、色付き、そして食感、香り。

その全てのバランスと調和をイメージ通りにに仕上げるのに

とっても時間がかかった大切なレシピです。

 

風味を出すのに使用したアレは、

PMSや更年期障害の症状を和らげるという、嬉しい食材。

 

レッスンは終わってしまいましたが、

黒糖パンは焼き続け、食べ続けたいと思います音譜