【PANSTYLE SALON 3月~4月パンとフードのご紹介】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんばんは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

 

先日募集開始させて頂きましたPANSTYLE SALON 5~6月レッスン

早々にお申込み下さったみなさま、

ありがとうございますドキドキ

お申込み頂いた全ての方に、日程のご連絡が完了しております。

もし、万一ご連絡が届いていない方がいらっしゃいましたら、

お手数ですが、再度メールを頂けますでしょうか。

また、初めての参加ご希望を下さった方には

ご案内書類をお送りさせて頂きます。

こちらは、今週中にお送りさせて頂きますので

もう少々お待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたしますおねがい

 

さて。

3~4月 PANSTYLE SALON 春のコーディネートコースレポ。

パンとフードのご紹介です音譜

テーマ「お花見茶懐石」

 

まずは、食前酒「甘酒とりんごのカクテル」で乾杯シャンパン

 

パンは2種類。

「甘酒と黒豆のカンパーニュ」

オリジナル成形のスクエア型。

カットすると・・・

大粒の丹波黒豆アップ

圧力鍋を使って、黒豆を簡単に美味しく

ツヤッツヤに煮あげる方法をお伝えしました。

早速、お家で復習してくださった方から

続々と「美味しくできましたー」の声がラブラブ

「お姑さんに褒められましたー」なんて声も。

今年の年末お節料理、黒豆はバッチリですねウインク

 

もう1つは、

「甘酒バターロール」

桜の花をイメージして、成形を楽しんで頂きました桜**

 

お料理は、茶懐石仕立てで和の汁物。

「かぶの白味噌仕立て椀」

浮き身は洋なアレで(笑)

 

そして、小鉢には向付

「帆立と青菜の甘酒蒸し」

 

どちらのお料理も、とっても簡単。

我が家でも、登場率高し、お弁当にも使えますウインク

 

お楽しみの一品は、

「甘酒クリームとベリーのマチェドニア」

 

甘酒づくしの茶懐石。

甘酒の歴史や栄養、効果についてのお話も折り混ぜながら

レッスンさせて頂きました。

 

これから蒸し暑く、体調を崩しやすい季節。

甘酒生活、ぜひ続けていってくださいね音譜