今日もなんとか、手づくりごはんのある日常 -8ページ目

今日もなんとか、手づくりごはんのある日常

息子が2人います。1人は特例子会社に勤め、もう1人はもうすぐ一人暮らし予定。体調不良をきっかけに在宅時間が増え、日々の出来事やご飯の記録を書いています。

 

楽天カードの入金でpaypay決済はないでしょう

 

それに支払期限が28日なのに、メールが来たのが29日

 

微妙な金額💦

 

騙される人がでませんようにお願い

 

追記:今日もあれから5通ほど同じメール違うアドレスから届きました。ブロックしても一緒なのでそのまま削除していますが・・・

たくさんの方に知ってもらいたいので、朝、投稿したものをもう一度投稿しなおしました

息子がドライブに行ってお土産を買ってきてくれました車

 

「ヒラヤミルクケーキ」

 

兵庫県の北の方面へ行って来たみたいです。

 

かわいい牛にミルクケーキとはいい響き♪

 

開けてみると

 

ふんわり美味しそう

 

 

食べてみると私のめっちゃ好みの味ハート

 

 

美味しかったです♪

 

ごちそうさまでした爆  笑

今日のお昼は少し暑かったこともあって冷たいそばにしました。

 

のどごしよくて、これ1品でも満足できるそばが好きですね

 

晩ご飯は

鶏むねつくね

きんぴら(ごぼう・人参・こんにゃく・ひら天)

サラダ

野菜入り味噌汁

ごはん

 

鶏むねつくねは鶏むね肉を自分でフードプロセッサーでミンチにして作りました。

味付けはやきとりのたれで簡単味付けです。

 

 

うちで使っているフードプロセッサー

とても手入れがしやすいです。

 

きんぴらはほかのSNSでこんにゃくとさつま揚げを入れて作っている人がいて、美味しそうだなあと思って作りました。

味付けは自己流ですが、砂糖・酒・みりん・醤油です。

ごま油で炒めて、すりごまも一緒に炒めました。

鷹の爪をいれても美味しいですが、今回はなしです。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

お昼に食べました。

 

こういうおにぎりを見ると買いたくなる。

 

晩ご飯は

 

エビのパン粉焼き

カキフライ(惣菜)

サラダ(キャベツとレタス)

ふかし芋

野菜入り味噌汁

ご飯

 

エビのパン粉焼きはころもがついたエビフライ用のものをオリーブオイルで焼きました。

ふかし芋は炊飯器で作りました。

味噌汁はいつも3~4種類ぐらい野菜を入れて作ります。

 

私自身の晩ご飯は早いので、今日はもう食べ終わりました。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

朝、起きた時は雨が降ってきましたが、雨も上がって洗濯も干せました。

 

 

今日は穏やかに過ごしたいです。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

社会人になった息子が二人いるので、3人家族です。

 

食事や出来事など書いて行こうと思います

 

よろしくおねがいします。