苦手な歴史だけど | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

 
 
 
弥羽miuのブログに来てくださり
ありがとうございますオーナメント乙女のトキメキ
 
 
 
 
政治とか歴史って
学校の勉強だと思うと
いつも苦手なワタクシガーン
 
 
でもね、神社仏閣の
神様に愛に出かけるように
なってから。。。
 
そこの神様の歴史について
知りたくなる照れ
 
 
私は自分のいくつかの前世で
お姫さまだったこともあるかもびっくり
と、自覚してから爆笑爆笑
 
何人かの方に視ていただき
何度かそーゆーことを
言われましたのおねがいニヤリてへぺろ
 
まっそれは置いといてくるくる
 
 
 
 
【高麗神社】
 
 
 
 
の歴史
に興味津々で。
 
何故、別名【出世神社】
なのか、とか・・・
 
高麗王若光のお墓がある
【聖天院】
 
 
 
マンガなら入りやすいですね爆笑
 
 
 
朝鮮半島
(高句麗こうくり)
(新羅しらぎ)
(百済くだら)
 
その頃の日本は
奈良の大和王権が中心の
(倭わ)
 
関東から北は大和の仲間ではなかった
ヽ((◎д◎))ゝ
 
 
約1300年前、朝鮮半島の「高句麗」という国から日本、当時「倭」の国に渡ってきた人たちにより、関東平野に「高麗郡」がつくられました。
 
 
 
 
朝鮮半島で戦いになり
高句麗が新羅に滅びたころ
渡来人として高句麗から倭に
取り残された若光
中大兄皇子(天智天皇)から
 
「若光は高貴な王族だ。このまま朝廷で働いてくれまたえ」
と言われ
日本で自分の領地を持たせてもらえる位
出世するんだ
という強い思いを抱いた。
 
大和朝廷=奈良から
東国=武蔵国へ移動して
高句麗からの渡来人が平和に
暮らせるように築いた
 
江戸時代を経て明治時代
 
神仏分離令により
高麗郡の高麗家は神職となった
高麗神社
 
 
高麗郡は
鶴ヶ島市
川越市
日高市
狭山市
飯能市
入間市
 
 
先日 初めて訪れた坂戸市の
【聖天宮】
坂戸市は鶴ヶ島市の北・上にあります
 
 
 
しょうでんいん
(朝鮮半島)
 
 
 
 
 
 
せいてんきゅう
(台湾)
 
 
 
南北に長い日本でこんなに近くに?
何か関係あるのかな!?
 
最近の氣になってること
なのです(*˘︶˘*).。*♡
 
 
 
 
ご存知の方がおりましたら
教えてくださいませ〜┏○))ペコ
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、本日もパートへ
行ってきま〜す車DASH!
 
 
先日きょうのワンコが氣になるココビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
吠えまくり爆笑
内弁慶なので汗