一安心(*´ω`*) | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

 

 

 

こんばんは流れ星

 

昨日までの天気とは打って変わり

晴天の埼玉でした晴れ

 

 

 

 
 

明日は秋のお彼岸入り月見紅葉

 

 

6年前の9月に他界した義父。二世帯住宅で同居で、義母は早くに他界したので1週間に1度、日曜日の夕飯は共に!が約20年間。

それ以外は自分で作ったりしていた義父。

 

本日は七回忌の法要でしたお願い

 

と同時に、12年前に他界した長男の十三回忌を兼ねての法要でした。

 

 

早めに出てお墓のお手入れをしてから本堂での法要です

 

 
 
 
 
お掃除中、つまんなくて疲れてるココたんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま あらら滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
お掃除が終わると控室で休憩お茶
 
 
 
 
 
 
 
天井の一部
 
 
 
いつも法要の度にわざわざ冊子を作ってくださいます。
お経と その意味も書いてあるので退屈ではなく、興味が湧いてきますラブラブ
 
 
 
まぁ〜実際 義父が毎朝、仏壇の前でお経を唱えていたので すっかり私は覚えてしまいました(◕ᴗ◕✿)
 
 
 
 
途中
「の〜まく さらば〜 たたぎゃた〜ばろうきてい〜 さんばら〜さんばら〜うん」
 
変食陀羅尼(へんじきだらに)というそうです、
 
因みにうちは浄土宗
主にお施餓鬼の時やお盆に唱えるようです。
 
 
ご住職のお話は大学客員教授なので面白いです音譜
 
 
 
久しぶりに会った義理の妹(と言っても私より8才上あせる)夫さんが私より11才上なので笑い泣き
 
お互い名前で呼び合っています。
 
甥っ子は来ませんでした。私的には発達障害なのでは?と思うところが幼い頃からあるのですが、義父母も母親(義妹)も疑いもせず あまり人と関わらず育ち園児の頃に離婚、再婚で今は甥からしたら義理の父親と家族。
 
当然上手く行かず、うちの子より年上なのに自立できずに一人暮らしをさせている。ちょっと不思議な子なのです。仕方ないかあせる
 
先日の夢は そんな家族を助けてくれないか?と、義父から言われたみたいな気がして・・・滝汗
 
仙台まで別件でまさよさんに相談に伺った時にも チラッと義妹の話は出たけど その時のままの付き合い方で良いと言われたので口出しせず放置アセアセ
 
案の定三十路を超えても自立できない本当に可愛そうな甥っ子です。
 
まぁ よそんちのことはね・・・
 
 
 
 
引っ越して3年目家
 
初めて、それも夫さんがほぼ無理矢理うちの車で一緒に家まで連れて来ちゃいました爆笑
 
そしてうちにあった(義父の持ち物にあった)1度目の結婚相手とのアルバムを持ち帰ってもらいました(笑)
 
 
 
 
 
今年のメインイベントが滞りなく無事に済んでホッと一安心したところですラブラブグリーンハーツ
 
 
 
 
ひとりの時間ができたら夫に頼まれていたエコバッグを作りました。
 
画像がオーバーなので次回に。。。
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございますドキドキ
 
 
感謝を込めて🍀