お年頃(¯∇¯٥) | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡




こんにちは晴れ



お越しいただきありがとうございますm(._.)m





今月お誕生日を迎えてアラフィフなのかアラカンなのか??


な、お年頃・・・  Σ(´∀`||;)





お誕生日きて直ぐくらいに、放置してた婦人科へやっと行く勇気が出まして滝汗



今の自宅に引っ越す前の土地でも何ヶ所か婦人科やら皮膚科へ行けやら…

でも全然、症状が改善しなくてあせる





私は 小柄デスあせる 

妊婦の時に静脈瘤になりまして。普通、静脈瘤と聞けば足、膝下のボコボコした血管を思い浮かべると思います。


が、私の場合、筋肉がない、筋力がないせいか、お腹の重みを支えきれなくて、オ○タがそのような状態になりました笑い泣き


安定期に入ってマタニティエアロビクスをやろうと思い(産婦人科内でやってたので)何度か通ったのです。


妊婦さんですから、運動する前に血圧を計ったりした記憶があります。


他に異常はなかったものの、いつしかオ○タに違和感が出てきました。


次の検診で見てもらったら静脈瘤ということで、エアロビクスはドクターストップがかかり、断念ショボーン



そして、長く立ってると血流が下がるので、なるべく横になって安静にするように言われました。妊娠5ヶ月くらいだったかなー


出産まで横になって安静にする状態でしたあせる


出産後はスーッとなくなったけどねアセアセ





❢❢ ❢❢ ❢❢ ❢❢ ❢❢ ❢❢ ❢❢ ❢❢




今現在 右股関節の自骨手術頃に閉経してから、運動もできなくなったこととかも重なって 体重増加中・・・


妊婦時の体重を超えてMAXに右上矢印



股関節にも負担がかかるし、オ○タは違和感出てきちゃうしガーン



また静脈瘤が出てきちゃったかな?と思いながらも放置してました。

乾燥とムレには気をつけて。

お風呂も石鹸やボディーシャンプーは使わないように気をつけて。


時にオリーブオイルがいいよ!と聞くと、薬ではなくオリーブオイルで潤いを与えてみたり(笑)



やっと思い腰を上げて今月始めに婦人科へ通院中。

平日は毎日、仕事が終わってから夕方に通院していました。膣剤を入れにあせる



他に飲み薬と塗り薬もあり。



いつまで毎日のように通院なのか?と思ってて、やっと先日聞きたいことを聞けました。


病名というか症状のことかな。

その日は凄いタイミングで私の前の方が同じような話を医師としているのが聞こえてきた目


あらッびっくり



GSMで検索すると出てきますアセアセ



エストロゲンの分泌が無さすぎて笑い泣き




治療中ですが、治療を始めて直ぐに効果は現れましたOK



おじいさん医師ですが、東京の医師より知ってるなぁ~と言うのが私には衝撃でしたおねがい



あんなにアチコチ堂々巡りのような日々だったのに・・・


お年頃になって、かゆみや違和感が出たら早めに婦人科へ行くことをオススメしますラブラブ





私の場合、放置期間が年単位なので…完治までどのくらいかかるか????ガーン



医師であれど誰もが向上心を持ってらっしゃるとは思わない方がいいですねガーン



息子の目👀 ビジュアルスノーに関しても、その病名といえか症状を知らない眼科医が多いです。



いくら有名な病院でも専門医しか知らないってこともありますし。


私の股関節の自骨手術もある総合病院で何度も「人工物は入ってないですよね?」と、レントゲンを撮る際に聞かれましたっけゲッソリ




今週から膣剤は自分で!通院は週一!!になり、お昼寝時間ができたので昨日も寝てもうた爆笑



皆さまもお気をつけくださいませ~ラブラブ




自分の身体はじぶんで守りましょう照れ





最後までお読みいただきありがとうございました💖



感謝デス🍀