整形外科(。>д<) | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

こんばんは😁

いつもありがとうございます💕
 
 
 
今日、引っ越した土地で初めて整形外科受診しましたアセアセ
どこの病院がいいか?
口コミを見たり家からの道のりを考えたり・・・
 
うーん、難しいのよねぇ~💦
 
で、こーゆー時にこそ!直感だ!!
 
 
と思って出掛けました🚙DASH!
車で15分くらいにある整形外科病院
 
土曜日とあってかなり混んでいましたガーン
駐車場。。。止めるとこないかももやもや
 
向かい側にいるおじさんが手招きしてくれてるびっくり
そこそこ右矢印ってニヤリ
無事に止められた~ラブラブ
おじさん、ありがとうございます💖
 
受付して空いてる椅子に腰かけTV見てた待ち時間。
たまたま面白い番組だったので暇潰しになりましたアセアセ
 
ちょこちょこ呼ばれてるのは、リハビリ室だなぁ。
老若男女いるけど・・・
 
診察室から呼ばれるのは・・・
一時間半くらい待ったでしょうか。
やっと呼ばれ、案の定レントゲン撮影。
 
ずっと3ヶ月くらい前から痛かった手首。
特に左手首なんて

普通に見えるかもしれませんが
                     下矢印
少し曲げるとよくわかる滝汗
コレって  ガングリオンでしょ!
すぐに頭の中で叫んでました。あれからずっと放ったらかしアセアセ
 
右手首も痛いし重いし時々力が入らなくなるけど腫れてはいない。
 
 
レントゲン撮影後もう一度診察室へ
医師「骨は右も左も異常ないですね。他には?」と言われたので
 
私「左の人差し指の第一関節が。」と言うと
 
医師「うーん、ココね!まぁ大丈夫でしょ。左手は腫れもあるからガングリオンって言ってね!…」て冊子を渡されました。
やっぱりタラーッテコトハ・・・滝汗
 
医師「一応、注射器で抜いて中身を調べましょうね。」笑い泣き やっぱそうくるかえーん
 
 
そこからは、左手を台の上に置いて
目をつぶる(。>д<)
ずーっとつぶったまま(>_<)
苦手なのよね~針💉
 
全部抜き取っているのがわかるアセアセタラー
 
医師「終わりましたよ!今日はお風呂入らないでね。」
 
 
私「あのー。長時間歩くとき杖を両方ついてるんですけど関係ありますかね?」と質問してみた。
 
医師「んー杖ね、すこしはあるかもしれませんね」
   「杖は股関節とか?」と聞かれたので正直に病院名を話すと
医師「◯◯先生?」と聞かれてびっくり
 
そうです!!!
今も1年に1度検診に通ってると答えましたニヤリ
 
股関節専門の主治医はやっぱり整形外科医では有名なんだなぁ~キョロキョロ
私が「自骨」と言ったので術式もご存知でした。
流石照れ
 
今日の直感いい感じラブラブ
 
意外と自骨術ご存知ない整形外科の医師もいるのでね。
 
 
母親も経験していたので知っていたガングリオンアセアセ
 
遺伝とかあるのかなぁ~??
 
膝とか手首とか背骨も経験あるけど
針さされるとズンとくる嫌な感じは本当に辛いガーン
そして、怖いガーン
 
「また腫れたら来てね。稀にあるから」ってアセアセ
 
 
もう腫れませんように~お願いアセアセ
 
 
内科の注射とちがうから、整形外科の注射は嫌だー💉笑い泣き
 
 
しばらくパート活動もしないで
ゆっくりのんびりしよう~ラブラブラブラブ
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございます💖