年越ししちゃった(((*>д<*))) | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

こんにちは~今日も快晴~晴れ

 

 

 

 

 

12月からず~っと治らない、アイロンの火傷ショボーン

先日 胃腸の薬をもらうついでに皮膚科もあるので診てもらいました。

 

 

傷口って乾燥させた方が膿んだりしないと思っていました。

が、火傷に関しては保湿が必要だってご存知でしたか?

知らないのは私だけ??ガーン

 

お風呂に入る度に、うす~い緑色になってグチュグチュしてたので乾燥が1番だと思っていたのデスアセアセ

 

でも皮膚科の先生に診てもらった時に その話をしたら、

火傷に関しては保湿しないと治りが遅いそうです。

保湿によって新しい皮ができてきて回復していくそうです滝汗ポーン

 

ついでに診察してもらって良かった~照れ ホッとしましたよDASH!

 

 

長年愛用していたアイロン・・・

かなり古びていたので先月に新しいのを購入したばかりでした。

しかも先っちょが尖がっていて、細かい部分も使いやすそうだなぁ~って決めたものアイロン

たぶん、その先っちょが触れてしまったと思うので 少し深い傷になったようです笑い泣き

 

 

 

傷口の写真 見たくない方はスルーしてください滝汗

        下矢印

        下矢印

        下矢印
 
 

 

 

 

 

みなさまもアイロンだけでなく、鍋やフライパンなどに ちょっと触れてしまうこともあると思いますが

くれぐれも火傷にはご注意を!

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

 

明日から三連休の方が多いのでしょうね!!

 

うちは あまり関係ありませんがアセアセ

 

皆さまにとって素敵な日々となりますように~キラキラキラキラ

 

 

感謝です クローバー