実家へご挨拶 | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

こんばんは満月 今日は満月ですね♪

 

いつも「いいね」や「コメント」ありがとうございますぺこり

恐縮します。

 

 

 

年に一度の埼玉の実家での集まりでした。

愛犬ココも一緒に車でお出かけ~車

踏切・・・何本の電車を見送ったっけ?

 

いつも通る道のりは、渋滞しているようでナビを見ながら私と息子がお父さんに指示Go

途中、ガソリンスタンドに寄って 実家を目指しました。

 

いや、実家へ行く前に2010年に他界した父のお墓参りが先でしたアセアセ

 父の傍で記念撮影(息子とココ)

 

母は、私の弟と二人暮らしです。が、弟は出かけたらしく午後帰宅するというDASH!

実家に着くと母1人。

 

動物が苦手な母と弟。だけどココは大丈夫みたいなのが不思議ですキラキラ

一緒に連れて行けることに感謝です。

 

母の手伝いをしようかと思ったら、ピンポーンひらめき電球

都心に家を建てた 3つ下の弟でした。電車一本で実家まで来れるという近さですが・・・

違ったアセアセ最寄りの駅からバスに乗らないと着かないのーガーン

ごめんよ~途中で拾えば良かったねあせる

 

母と暮らしている弟は、私と10才違いの弟。

私、こう見えて(どう見える?)長女で弟二人いるのよんakn

お姉ちゃんって呼ばれてるの。←嘘みたいでしょ

幼い頃からお姉ちゃんとかお兄ちゃんが欲しかったーガーン

 

一年振りに集まり、母の手作り料理をいただきながら 色々と雑談・・・

何気なく部屋を見渡すと 以前と違う絵が飾ってあります。

その度に毎年写真を撮っています。母の水墨画絵筆

今年のは、この3枚

  

紫陽花かな              柿の木?            なんだろ?聞くの忘れたあせる

 

 

結構多趣味で洋裁やら着物生地でバッグ作りやら水墨画などやっております。

75才。後期高齢者アセアセ

 

父が若い頃から(私が中学生くらいの時から)病気がちだったのですが、

寝たきりになってからも3年以上看病していた母。

現在は本当に好きなことができて 毎日楽しいようです。

いつまでも元気でいて欲しいですニコニコ

 

母に!と作ったリュックを持って行ったら、なんと高値で買ってくれましたピース照

母よ、ありがとう~うる~ん

 

明日は、夫が早番の仕事なので 早めに帰路へ(私はワインを少しいただきましたので帰りも夫が運転でakn

すぐ下の弟も一緒に車に乗り、最寄りの駅で降ろしました。

よく息子と この弟は飲みに誘ってくれて相談にも乗ってくれるので助かります。

 

南西に向かって帰るので いつも西日で信号が見づらいんですよ。

私が運転だと日よけのカバーありますよね。アレ座高が低いので意味なし笑い泣き

今日の道のりは、特にお父さんでも信号が見づらかったようですアセアセ

 

途中 息子が「富士山だ!」というのでパチリカメラ

わかりますか? 黒い雲の下デス。肉眼では くっきりと見えましたキラキラ乙女のトキメキラッキーまったり富士山

 

今日も実家で富士山が好きすぎて近辺に移住したい話を夫がしていました。

心は私も同じなのですよー。でも実際は・・・どうにもならんショボーン

 

 

帰りの道のりも渋滞を避けるためにグーグルマップを手に夫に指示Go

いつもより早く着いた気がしたのは私だけかな!?

 

今日も無事に平穏な日が過ぎていきます。

2018年 平成30年

なんかまだ、ピンとこないけど いつか慣れるでしょう。

今年は なぜか心がワクワク踊っています。

いいことがありますように~乙女のトキメキ

感謝していますクローバー