気になっていたこと | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

最近 ちょっと気になってたことがありまして・・・

愛犬のココが寝ていて ムクッと起きて歩き出す時に一瞬 跛行気味だったりして大丈夫かな?どこか痛いのかな?

と、心配していました。

 

でも夫と散歩には行っているし・・・(今思えば嫌がることもあったかも)

 

だんだん跛行が目立つような感じがしたので、夫がお休みの今日 動物病院へ行ってきましたサンちゃん病院

 

まだ2才のココ。何度も病院にはお世話になっているので。待合室で待っているときは緊張気味の様子。

診察台に乗せられると もう夫の肩に飛びついて助けを求めてくる感じアセアセ

 

医師に診察してもらったところ、

「脱臼してるわけでもないし、骨は異常なさそうですね!」と。

で、前足をグルグルまわすと「キャンサンちゃんガーン」 と叫んだタラー

 

え?なになに?と思ったら

「あ~筋かな~捻挫っぽい感じですね~」と医師。

念のためレントゲン撮影することになりました。

結果、骨には異常なし。やっぱり筋を痛めたらしい。

 

高いところから飛び降りたりするから 知らず知らずのうちにそういう時に痛めたのかなぁ~ショボーン

 

本当にここ何日かの気づきだったのですが、よくよく考えると 本当は もっと前から痛みがあったのかも知れないと思うと飼い主としての不甲斐なさに気づいて凹みました。

 

しばらくは安静(お散歩は10分くらいならOK)

とのことで、特に治療法はない。

痛み止めの薬をもらってきたけど・・・服用して痛みがなかったら動いちゃって安静にならないんじゃないか?

と思ったり。でも痛みがあるなら和らげてあげたいと思ったり。

 

なかなか気づかなくてごめんね。早く良くなるといいねサンちゃん