術後26日目(リハビリ20日目) | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

今日は、朝一 9時からリハビリだった。初めて、軸足片足で平行棒を歩いた
明後日から松葉杖開始なので楽しみです照れ

私が入院している病院は、自骨手術(RAO)の場合、術後2日目に車椅子→4週間後に松葉杖2本(術足10kg荷重)→20kg荷重→30kg荷重…6週間~8週間で退院です。

人工股関節の場合は、手術→翌日車椅子→3週間後に松葉杖2本(全荷重)→T杖1本で退院です。
朝 外来にきた男性で、2年前くらいに入院してたらしく、股関節の治療だとわかったのか声をかけられたあせる

その男性は、大腿骨壊死で、自骨手術したらしい。ボルト2本入れたと言っていた。何ヶ月か何年か後にボルトを抜く手術を予定していたのか、そのままなのか 自分でも わからないと言っていたが 結局 力仕事で術足が耐え切れなくて人工手術したそうです。

いずれにしても足には負担をかけない方が良いって事ですね

午後は、2回目の介助浴…と言ってもシャワーですけどDASH!
全身洗えて 超~気持ち良かった音符