連日の暑さ(湿度を含めて)で救急搬送される方が増えています。



そんな方々に多く見受けられるのが

【自分の感覚】

【自分を感じる事】

が分からない状態になっている事です。








真夏で外にいる事だけが

熱中症や脱水症を引き起こすのではありません。




その他の症状であっても

【自分で自分の身体を感じる】

事で、大病を防ぐ事は可能です。




【感じる】とは!?


(1)感覚器官刺激を通して情報を得ること、知覚することを意味する語。「痛みを感じる」などのようにいう。
(2)感情を抱くことを意味する語。「屈辱感じる」などのようにいう。
(3)理屈よりもむしろ感性感受性を通じて判断することなどを意味する語。「春の到来感じる」などのように用いられる
(4)性的刺激官能的刺激を受けて快感得ている様子意味する語。

(weblio辞書より引用)




自分が自分を感じる事ドキドキ

自分の心を見ていくことドキドキドキドキドキドキ




!?寒い!?

嬉しい!?悲しい!?

美味しい!?不味い!?

痛い!?痛くない!?

苦しい!?苦しくない!?!?




聞かれた時、どんな風に応えますか!?

聞かれないと意識出来ていない人が多いんです。

私自身もその1人でしたアセアセアセアセ




今の自分の心に視点(ピント)を合わせ感じる事で

今の自分の感覚、感情、感度が上がって来ます。

自分を鮮明に…

明らかに見ていく事が出来る様になっていきますドキドキ





自分が日々の生活の中で

キレイだなぁドキドキドキドキドキドキ

可愛いなぁ〜歩くラブラブ

なんていう。。。

とっても純粋な心の底から溢れてくる様な

そんな感情を大切にしておく事ドキドキ

自分の感覚を信じる事ドキドキ

自分を信じる事ドキドキ

大切にしてみてくださいウインクラブラブ



視点(ピント)を光ばかりに合わせると




見えるものも見え辛くなります。

しっかりと自分左矢印に視点(ピント)を合わせると





見えてくるものがありますウインクラブラブ



自分の感情が何なのか

自分の感覚がどうなのか

自分の本当の感情や感覚をしっかりと受け入れていく事で変わって行ける事がありますおねがい

整理する事が難しい時にはお手伝いさせていただけたら嬉しいです爆笑ラブラブ

苦手だったからこそ解る事がありますキラキラ

どんな時にどんな風に躓きやすいかも色々経験してきました笑い泣きパー




まだまだ暑い夏が続きます。

皆様、お身体ご自愛下さいドキドキ


 

 

 

【心と身体を整える対面ワークショップ】


【日程】

7月30日(土)10:00〜12:00

【場所】

西予市宇和町 JR卯之町駅前 ゆるりあん2階 研修室

 

募集定員人数7人

 

 

 

 

で場所おさえてきました爆笑チョキ

募集開始、詳細はもう少しお待ちくださいねウインク

 

 

 

 

JR駅、目の前なので

お車での移動が難しい方にも利用しやすいかな…と考えましたラブ

新しい施設なのでトイレもとってもキレイですキラキラ(トイレ問題を抱えていらっしゃる方にも安心できると思いますドキドキ

中のフードスペースのケーキも美味しいらしいので

それも食べたいラブラブラブアップアップアップ

既にワクワクしている私です爆笑アップアップアップ(左差しおぃおぃ、ダイエットどこ行ったww!?)

 

 

 

 

saron megumiのHPはこちらから(各ワークはHPからもお申込みが出来ます)

 

 

コアラよくあるご質問:https://ameblo.jp/panpanda823/entry-12559511581.html

 

コアラメール受信設定のお願いとその方法

https://ameblo.jp/panpanda823/entry-12569859520.html

 

友だち追加

ID:@vgs8623b

フォローしてね