青トンボ咲いた | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

週末は相変わらずのバタバタですおいで

バタバタしているのに、花屋にも行く車ダッシュ

 

自分の首を締めているだけだと分かっちゃいますが笑笑い

今日も気になる入荷があったんですおいで

 

 

これ、買ってきました凝視チョキ

ピースではなく2株買ったよの意味ですおいで

冬越しはちょっと難しいと店主に言われた「チャイニーズハット」ですが、

置き場所によっては冬越しいけるとリネアさんに教えていただき

夏中お花が咲いてとっても可愛いらしいそうなので買っちゃいました♪

小さな苗なので、お安めだし〜〜ニコニコルンルン

 

右側にあるもうひとつは、なんと「ユーカリ」ですコアラ

 

 

「ユーカリ・ハーディマリー」草っぽい質感に一目惚れして、速攻で買ってきましたよだれ愛飛び出すハート

ユーカリなのに葉っぱがフワフワで柔らかいんですおいで

香りもユーカリコアラ

鉢は増やさないと言っていたのに、思いっ切り鉢向きなお二人さんをお買い上げ笑笑い

 

もう良いんです。買える時に買っときます。

10年保たせれば、元取れるしっグー

最近こんな事ばっかり言って宿根草や花木を買っています笑笑い

 

 

 

 

 

♡クレマチス♡

 

 

 

 

春に山盛り買った苗から、楽しみにしていたお花が咲きましたニコニコ愛飛び出すハート

楽しみにしていたと言いつつ、いつの間にか咲いてて昨日気が付いたんですけどねおいで

 

 

ビチセラ系の「青トンボ」です気づき

昨日の夕方気が付いた時は咲いていたのは1輪でしたが、今朝もう1輪咲きましたおいで

 

 

昨日気が付いた時の様子はこれです気づき

上向きの不揃い気味な花弁がなんともアクロバティックで美しい〜〜よだれキラキラキラキラ

素敵な花姿に感動ですニコニコ愛飛び出すハート

 

 

あ、トンボ❗それも黒トンボ❗❗

仮面ライダーブラックみたいな顔でしたよだれ愛飛び出すハート

 

 

「カイウ」は結構長く咲き続けますニコニコ愛飛び出すハート

花付きもかなり良いですよ♪オススメですラブラブ

 

 

「流星」の蕾がネジネジしてきましたおいで

もうすぐ咲くよの合図ですねニコニコ星キラキラ

 

 

実は東側に居る「流星」はまだ咲いていておいで

上の方に居るので花ガラお掃除が出来ません爆笑アセアセ

 

 

かなり素っ気ない色で咲いてきていますねおいで

 

 

 

 

 

咲きました♪と庭の様子

 

 

 

 

写真を撮りまくりすぎて、既に若干混乱中です笑笑い

だーーーっと行ってみたいと思います昇天キラキラキラキラ

 

 

ヒメノキシス・イエローファンタジーイエローハートイエローハーツ

 

 

チェロキー・サンセットは茶色っぽいオレンジなはずなのに黄色く咲いてきましたおいで

 

 

先日購入したコレオプシスが咲きましたぽってりフラワー

 

 

こちらはすっかりインゲンとコラボ中のコレオプシスグリーンハーツラブラブ

 

 

ハチマキ咲いたよ♪可愛い❣可愛い❣可愛い〜〜ニコニコ愛飛び出すハート

ペタロステモン・ステファニーピンクハートラブラブ

 

 

ハチマキ仲間のチィーゼルは今ここ気づき

蕾が見え始めてきましたよ〜〜ニコニコ愛飛び出すハート

 

 

エキナセア・ヴァージンが咲きました気づき

 

 

こちらは、サンシーカーズ・レインボーだと思われますおいで

 

 

アガパンサス咲きました気づき

 

 

 

奥に青いアガパンサスが咲いて、段々景色が完成に近付いてきました拍手笑い

 

 

エキナセア愛飛び出すハート

 

 

エキナセア愛飛び出すハート

 

 

エキナセア♪じゃなくて、フェンネルの跡地にはモウズイカを移植しました気づき

そして手前にちらっと見えているのはおいで

 

 

なんでこんな所にエキナセアが〜〜驚きアセアセ

それもメッチャヒョロヒョロ〜〜〜爆笑笑い

 

 

ぶっとい花穂のブットレア〜〜笑笑い

 

 

アルストロメリアの花色がぐっと濃くなり、ますますカッコ良い〜〜拍手笑い

 

 

ダウカスって咲き方が面白いですよね〜よだれラブラブ

 

 

微妙に花色もそれぞれ違いますおいで

 

 

花数が増えてきた赤いタツナミソウハートラブラブ

 

 

葉が重なる景色が好きニコニコ愛飛び出すハート

 

 

デージーはまだ現役で咲いていますぽってりフラワーラブラブ

 

 

ユウギリソウのこの色❗増やしますグー

 

 

蕾っぽいの見えてきました!モナルダ・プンクタータよだれ愛飛び出すハート

 

 

本日はこのくらいにしておきます笑笑い

 

 

それでは〜〜バイバイ