ジニアの誘惑♡ | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

昨日も雨の後は晴れ渡り、夜には月がとっても綺麗でしたお月様

今日も朝から快晴でおいで

 

・・・眩しい真顔

 

 

ヒマワリ・クラレットは草丈1.8mだそうですが真顔

160cmの私が見上げた位置にあるので、確実に2mは超えていると思いますニコニコルンルン

青い空とヒマワリひまわり

夏ですね〜〜〜昇天キラキラキラキラ

 

気が遠くなりますね〜〜〜笑笑い

 

 

いつものように、眩しさをご一緒に感じてみましょうよだれキラキラキラキラ

 

 

眩しすぎて遠くが霞みます笑笑い

 

 

少し視線を下向きにするとまだマシですねおいで

 

 

昼過ぎから夕方の方が眩しくないですねニコニコルンルン

 

 

日が落ちるとようやく目に優しい光量になりますね笑笑い

 

 

日陰と日向の境目がはっきり分かるこんな景色も大好きではあるんですけどねおいで

 

 

 

朝は建物の陰の方が目に優しくて楽ですにっこり

 

 

このルドベキアはキャニオンレッドだったかしらね〜?無気力

 

 

もうすぐ咲きそうなエキナセアの横顔が良いですねよだれ愛飛び出すハート

 

 

そうそう、これ気づき

テウクリウム・ヒルカニカムだと思われますおいで

アナベルの付近に植えていたと思っていたんですが、どうも秋に移植していたみたいですニコニコ

本人全然覚えてなかったんですけどね〜おいで

そう言えば咲かないなぁ、場所が悪いのかなぁなんて思ったような気がします凝視チョキ

 

 

ユウギリソウが咲いてきましたぽってりフラワー

素晴らしい色〜〜よだれ愛飛び出すハート

 

 

アルストロメリアも思った通りメチャメチャカッコ良い〜〜よだれ愛飛び出すハート

 

 

アナベルよりも背が高いサルビア?セージ?はラベンダーセージ?かな?無気力

 

 

地味に咲く吾亦紅が可愛いですねニコニコラブラブ

 

 

このアスターも地味で素晴らしい〜〜拍手笑い

増やしたい!種で増やせるのかしら〜?よだれルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ジニアの誘惑♡

 

 

 

昨日も今日も昼間は暑いので、大人しく仕入れに行ってきましたニコニコルンルン

昨日は実は仕入れに行ったつもりはなかったんですおいで

インスタに入荷情報が上がっていなかったので、思いっ切り油断して行ったところ車ダッシュ

 

 

ジニア・ジャジーが大量入荷(2ケースは大量です!)していたんです〜魂が抜ける

右上に見えているのはコレオプシスですおいで

 

 

そして、チャイニーズハット?という花木も入荷していました気づき

写真はありませんが、ルドベキア・キャラメルミックス(月曜日に入荷していたらしい)

ペンステモン・チョコレートドロップも店主いわく初めて見たから入れてみたそうです。

ユウギリソウが4色?5色?良く覚えていませんが1ケース入っていたんです。

ユウギリソウに至っては奥からいそいそ出してきて見せてくださいましたよ笑笑い

値段付けるのも面倒で隠していた模様笑笑い

 

「こんなに入ってるのに、インスタ全然上がってないじゃん」びっくり

「まぁ、色々ねぇ〜〜。忙しくてね〜」ゲラゲラ

「お姉さんがお休みだったから、上げるの面倒かっただけじゃ・・・」キョロキョロ

「色々ね〜〜」ゲラゲラ

思いっきり笑って誤魔化す店主笑笑い

まあ良いんですけど〜〜笑笑い

 

そんな事よりこれです!!

 

このジニア・ジャジーの苗の素晴らしさに目が釘付けっ凝視凝視凝視

 

「このジャジーいつもと違うっ!新しいとこから仕入れたのっ?びっくり

仕入先が絶対に去年とは違うという確証のもと、

どこから仕入れたなんて知ってどうなるわけでも無いのに質問笑

「スゴイでしょ〜♪このジャジー」おーっ!ラブラブ

「こんな良い苗自分も初めて見てっ!!おーっ!ラブラブラブラブ

興奮気味に色々と説明してくれる店主おいで

うんうんと頷きながら説明を聞きお願い

ここが素晴らしいよね!ここも凄いよね!と言い合う店主と客笑笑い

都度ジャジーの苗を眺めては二人でウットリ〜〜ラブラブラブラブラブラブ

 

私の最推しのジニアはジャジーですニコニコ愛飛び出すハート

そして、お花屋さんの店主の最推しのジニアもジャジーなんですおいで

 

ジャジー大好きな二人がこんな素晴らしいジャジーの苗を前にして興奮しないはずもなくおいで

 

行ったのがお客さんが少ない時間帯で本当に良かった〜〜笑笑い

 

 

更にチラッと写っていたコレオプシスなんですけどねおいで

 

 

 

表庭に植えているこのピンクのコレオプシスと気づき

 

 

インゲン畑と化しているレイズドベッド畑前の赤いコレオプシスは小輪タイプなんですおいで

 

野っぱら庭にもコレオプシスは仕込みたいけど、仕込むならこの小輪タイプの方が

細葉で茎も細くて株姿も華奢で良いな〜って思ってたんです。

挿してもいるんですが、他の色もあったら欲しいなぁ〜とちょうど思っていたんです真顔

思っていたら入荷していましたおいで

 

 

で、こうなるわけですねニコニコ笑い

最初はコレオプシスを3株(挿すのが面倒だから)にしようかと思ったのですがおいで

やっぱりジャジーを減らせず笑笑い

これでも我慢に我慢を重ねて選んだ3株なんです笑笑い

買えるものなら全部欲しいよだれ愛飛び出すハート

それほど感動的に素晴らしいジャジーの苗でした拍手笑い

群馬県の生産者さんのようですよ気づき

関東圏にお住いの方は、もしかしたらこのジニア・ジャジーに出会えるかもしれませんねニコニコ

 

ちなみに、コレオプシスはこの2品種です気づき

 

 

そして、今日も昼間は暑かったので大人しく仕入れに行ってきましたニコニコルンルン

左側はホムセンで購入気づき

白のアンゲロニアが1株気づき

手前のカラミンサ2色はなんと1株50円の激安でしたよだれキラキラキラキラ

右側は市場からの苗が入る園芸店で購入気づき

両方共千日紅なんですけどねおいで

 

 

これストロベリー・フィールズみたいに花茎が伸びて暴れるタイプじゃないかしら?無気力

ピンクは見たことがあるけど、白は初めて見たので迷わず即決凝視チョキ

 

 

そしてもう一つのこちらは、サカタのタネの品種のようですねおいで

小輪タイプの千日紅のようですラブラブ

こちらも初めて見たので即決でしたおいで

 

そろそろ夏野のお花の仕入れは終わりかなぁ〜〜ニコニコ

とは思っていますけど、どうでしょうね〜〜?おいで

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園通信♪

 

 

 

毎日穫れてウハウハなインゲンとコレオプシスのコラボ笑笑い

 

 

インゲンに続いてオクラもワサワサに茂ってきましたニコニコ愛飛び出すハート

 

 

ピンクのブルーベリー、ピンクレモネードは去年3粒しか採れませんでしたが

今年は結構な数実っていますニコニコルンルン

このブルーベリー、真っ赤にならなくても甘くて美味しいですよだれ愛飛び出すハート

オススメです凝視チョキ

 

 

それでは〜〜バイバイ