梅雨の前に夏が来た! | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

今日は真夏日一歩手前でしたが、湿度が思ったほど下がらず真顔

カラッとの一歩手前な感じ・・・真顔

 

すっごく中途半端な湿度でした〜〜爆笑アセアセ

 

凄く暑いわけではないけど、全然爽やかじゃない・・・真顔

微妙・・・タラー

 

そして、梅雨入り間近な筈の晴れの国🍑気づき

週間天気予報から徐々に雨マークが消えていっている気がする〜〜魂が抜ける

週末辺りに雨マークが2つあった気がするのに、夕方見たら1つに減ってましたおいで

でもその先には雨マークがまた2つ見えます凝視

本当に梅雨来るのかな・・・?無気力

 

梅雨さえも半信半疑笑笑い

 

今年は既に信じられないくらい雨が降ったので、空梅雨でも仕方ない気もしてきたりしておいで

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の前に夏が来た!

 

 

 

野っぱら庭はもう夏ですサーフィンキラキラキラキラ

 

どこもかしこもモリモリです筋肉

ついこの間矢車草を抜いたばかりなのですが

ほぼ痕跡が残っていません気づき

苗は少しは植え込みましたが、そこまで大量には仕込んでいませんおいで

春に芽吹いて初夏までは大人しかった夏のお花が、一気にモリモリしてきたのです筋肉

早春から初夏までは一年草が咲き乱れ、初夏からは宿根草が茂って咲きますイエローハーツ

何もかも適当にやってるように見えて、実はそうなるように仕込んでいます凝視チョキ

 

なんて言うほど考えて植えてるわけでもありませんけどね〜〜爆笑笑い

 

とりあえず、なんとなく全体を御覧ください気づき

 

 

野っぱら庭には暴れん坊が大勢居ますニコニコ愛飛び出すハート

 

 

なんだか定点観測してるみたいですね気づき

エキナセアの咲き進み方が楽しいのですよだれ愛飛び出すハート

 

 

年々大株になってきた白の一重のエキナセアがゴリゴリに咲いていますおいで

 

 

ブルーベリーチーズケーキよだれ愛飛び出すハート

 

 

エリンジウムの収穫時は一体いつ・・・?無気力

 

 

シダルセアは暴れつつも自立するこのバランスが素晴らしい拍手笑い

 

 

その奥は既に夏の草むらですねよだれ愛飛び出すハート

 

 

ルドベキアの1番花は最高にカッコ良いんですニコニコ愛飛び出すハート

2番花は・・・ショボいけど真顔

 

 

エキナセアやルドベキアは横顔が良いですねキラキラ

 

 

美味しそうな中心部よだれ愛飛び出すハート

 

 

ところでこれは誰だったかなぁ?おいで

ちょっとアスターっぽい???無気力

 

 

ペンステモン・ハスカーレッドはこのあと花ガラをキレイに取り除きましたおいで

ハスカーレッドは種も素敵なので、このまま切らずに種を待ちますふとん1ふとん3

 

 

瓦チップの通路上で冬越したのは千日紅・ストロベリーフィールズですいちご

ここで咲かれると非常に邪魔なので、今日移動してもらいましたランニング

 

 

手前と奥は違う品種のアナベルです気づき

ちなみに違いは・・・良く分かりません凝視チョキ

 

 

 

 

 

 

 

♡クレマチス♡

 

 

 

 

 

「流星」に絡まれて身動きが取れない「ペパーミント」笑笑い

 

 

やっぱりガウラにしか見え無さそうですがおいで

「ホワイト・ライト」と「アフロディーテ・エレガフミナ」です気づき

 

 

コロリンとした蕾からチリンと咲きますベル「カイウ」

 

 

やっぱり最後は「流星」でしょうおいで

まだゴリ推す気か〜〜!?

 

 

ゴリ推します凝視チョキ

 

 

それでは〜〜バイバイ