追いエキナセア笑*ルージュノワール* | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

今日も暑くなりましたね気づき

あまりの暑さに昼間の庭仕事は断念真顔

 

家に居てもつまらないので、巡ってきました〜〜車ダッシュ

 

 

 

追いエキナセア笑

 

 

 

夏の花苗はもう買わないかなぁ〜なんて言ってたのはいつでしたかね?爆笑笑い

暑いので巡ってきましたニコニコ笑い

 

 

先ずはエキナセアですねニコニコ愛飛び出すハート

辻農園さんのオリジナルのエキナセアで、ルージュノワールですラブラブ

赤いお花に黒い軸なんだそうおいで

 

 

ちょっと写真が暗いですがアセアセ

軸が確かに黒いですおいで

これで赤いお花だそうですよ〜〜よだれハートラブラブ

完璧〜〜〜キラキラキラキラ27株目でしたかね〜?ニコニコ愛飛び出すハート

 

 

あと2つポットが見えていましたね気づき

ひとつは高性種のアゲラタムです。そしてもうひとつはおいで

燦然と輝くキラキラ「珍」キラキラマーク付きの「ビゲロウィア・ヌッタリー」だそうです凝視

大好物の黄色いお花イエローハーツそして大好物のキク科ですよだれイエローハートイエローハーツ

間延びした芝のような見た目ですが、今伸びている華奢な茎が花茎のようですね気づき

以外なほど丈夫!

これは、買いでしょう凝視チョキ

 

珍しく少なめなのにはちょっと理由があるんですが、それについてはまた今度おいで

 

 

 

 

♡クレマチス♡

 

 

 

 

ギラギラ太陽にもくっきり浮かび上がる「アフロディーテ・エレガフミナ」

 

 

実は奥に「風の方位」もまだ咲いています気づき

 

本日は流星は撮り忘れたためありませんおいで

 

 

 

 

 

咲いてきた花と庭の景色

 

 

 

ツルバキアが咲きましたピンクハートラブラブ可愛い〜〜ニコニコ愛飛び出すハート

 

 

地味ですがおいで

真ん中辺りの丸い黄色いお花、サントリナが咲きましたイエローハーツ

 

 

移植したガルビネア・バーガンディーもキレイに咲いて一安心にっこり

 

 

咲いたけど思い出せない、アスターっぽいお花ぽってりフラワー

 

 

真ん中辺りに咲いている白いお花は、低く咲いてきたラクスパーですおいで

 

 

マーシャリアが咲いてウヒャヒャと浮かれるよだれピンクハートラブラブ

 

 

このエキナセアは誰でしょう?分かりません凝視

 

 

一部花弁がストロー咲きしたりする「プレーリーブレイズ」グリーンハーツ

 

 

ハーブのエキナセアも可愛いですねニコニコ愛飛び出すハート

 

 

グリーン・ツイスターが色付いてきました気づき

 

 

眩しすぎて目が痛いので、次から写真を撮るのは朝だけにします爆笑アセアセ

 

 

紫だと言えば、紫な気もする?無気力

紫陽花ディープ・パープルふんわり風船ハート

 

 

ギランギランなアナベル&紫陽花の小道魂が抜ける

 

 

このルドベキアは高芽を地面に直にぶっ挿した株です笑笑い

 

 

ルドベキア・キャラメルミックスダイヤオレンジキラキラ

 

 

タコ足に広がって咲くヘレニウム・オータムロリポップ🐙

 

 

切り戻しから復活のサルビア・スペルバブルーハーツ

 

 


夕方の写真の方が目には優しいですねおいで

 

 

ルドベキアが楽しみで仕方ありませんニコニコルンルン

 

 

花穂が上がってきたバーバスカム・サザンチャームよだれ愛飛び出すハート

 

 

昼の様子とキラキラ

 

 

西日を浴びている頃キラキラ

なんだかちょっぴり雰囲気違って見えますねニコニコ愛飛び出すハート

 

 

強い日差しを浴びて、ブラックプリンスの葉色が緑に見えますねおいで

 

 

 

 

 

家庭菜園通信♪

 

 

 

ここのところ毎日必死に株元を覗き込んでいる茗荷畑よだれ愛飛び出すハート

 

 

 

それでは〜バイバイ