本日も最推しゴリ推しクレマチス✾来季も絶対作る!ギリアまみれなお花畑♪ | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

今日は「入荷日有り」なのに、珍しくお花屋さんにも行かずおいで

ひたすら庭活三昧な日でした気づき

 

・・・その割にやってしまおうと思っていたことが終わってないのは何故〜?魂が抜ける

 

きっと最推しを眺めてはウヒャ〜♪とかニヘラ〜とかしまくっていたせいですね凝視

 

 

一応、本日の庭仕事は気づき

・デージーのほぼ全ての株の花殻摘み(かなりな数あります)真顔

時間かかったのはたぶんこれのせいですねおいで

・傷んだお花を取り除いた穴に別の苗を植え込む気づき

・表庭のオンファロデスをほぼ全部引っこ抜く筋肉

・表庭に夏用の花苗(主に挿し芽苗)の植え込み(訳あって途中で強制終了)気づき

・クレマチス&鉢に水かけ(開花期のクレマチスには毎日水かけが必要です)グッ

 

 

 

 

 

 

 

♡本日も最推しゴリ推しクレマチス♡

 

 

 

 

今日は朝から快晴で晴れ

眩しい朝日に照らされた私の最推しクレマチス「美佐世」さんが美しかったのですニコニコ愛飛び出すハート

 

朝日を浴びて、ほんのり赤味を帯びた「美佐世」さんよだれピンクハートラブラブ

 

 

日陰では青味の方が強いでしょう?ブルーハート

 

 

この3つの花の中では真ん中が一番最後に咲いた花です気づき

咲き進むと蕊が緩んできますバレエキラキラ

 

 

昼間の日射しの中でなお美しいキラキラキラキラ

 

 

そう言えば、今朝早くには濡れていましたアセアセ

夜中に雨でも降ったのかしらね〜?無気力

霧が出てた?みたいなのでそのせいかもしれませんねおいで

 

 

上から見下ろして、野っぱら庭側のお花たちですキラキラ

 

 

咲いたばかりのお花はやはり初々しいですねニコニコ愛飛び出すハート

 

 

これだけ咲いていても、まだまだ蕾がありますおいで

「美佐世」さんは四季咲き性で、株が充実すると2番花、3番花も楽しめますニコニコ愛飛び出すハート

気品のある花と紹介されている「美佐世」さんをみなさんも育ててみませんか?ハートピンクハートラブラブ

 

 

 

キリッとした美しさの「サマリタン・ジョー」2輪目です気づき

 

 


2輪目が並んで咲いてきた「リトル・マーメイド」花弁に紫のスジが入っていましたおいで

 

 

こんなに花付き良いなんて知らなくてごめんなさい「ミスベイトマン」拍手笑い

 

 

開いた花弁がひねってきた「ヘンダーソニー」ブルーハーツ

 

 

 

 

 

こちらもすごい花付きの「ミセスユキ」拍手笑い

 

 


この赤さがたまらない「ヴェスタプラッテ」ラブラブ

 

やっぱり一重っぽいなぁ無気力

「クレーヴェ・エリック・ルース」気づき

 

 

ちなみに、「流星」の蕾は今ここ気づき

 

 

 

 

 

 

 

ギリアまみれなお花畑♪

 

 

 

今季の春の野っぱら庭で最も上手くいったのでは?と思う場所はこちらです気づき

「苦し紛れなばら蒔き」ギリアまみれな花畑ですよだれ愛飛び出すハート

 

 

こんなギリアが咲き乱れていますおいで

とても種蒔きに飽きてばら蒔いたとは思えない仕上がり〜〜拍手笑い

 

 

こんな切り取り方やおいで

 

 

こんなのも素敵〜〜ニコニコ愛飛び出すハート

 

 

これもなかなか〜〜拍手笑い

 

 

コレも良いし笑い

 

 

こっちも捨てがたい〜〜にっこり

 

 

レプタンサの背後がギリアの花まみれです気づき

 

次の春もこの場所にギリアまみれなお花畑を作っちゃおうと思いますニコニコ愛飛び出すハート

 

 

 

それでは〜〜バイバイ