クレマチス入荷に浮かれる♪ | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

本日は午前中は子供のアシ&アイロンがけで潰れ、

お昼を食べてちょっとゆっくりしようかと思った矢先にインスタに入荷情報がニコニコルンルン

実はそろそろ入荷が始まっているとの情報を耳にしていたので、

いつにも増してインスタをチェックしまくっていました笑

 

 

 

クレマチス入荷しました

 

 

これは行かねばならないやつですよだれ愛飛び出すハート

 

狙っている品種が一足先に売れてしまっては困るので、

まずは電話でお取り置きをお願いしましたおいで

 

1品種ごとの入る数が少ないので、もう必死です笑笑い

 

どうしても欲しい品種のみお取り置きをお願いし、残りは苗を見てから決めることに気づき

 

 

買った苗は気づき

 

 

喜びのあまり一番大きいサイズでニコニコハートラブラブラブラブ

 

ずっと欲しかった及川フラグリーンさんのオリジナル品種

「ホワイト・ライト」が買えました〜〜〜拍手笑い

 

白い花弁に黒目ちゃんがずっと欲しくて!!

でも買えなかったので、ちょっと似ている品種「サニー・サイド」を先日買ったのですが、

やっぱり「ホワイト・ライト」も欲しかった〜〜〜よだれ愛飛び出すハート

 

ついに買えましたよ〜〜ニコニコ愛飛び出すハート

 

 

一緒に買ってきたのは、インテグリフォリア系の「ヘンダーソニー」です気づき

こちらはかなり昔からある品種で、転勤三昧な時には購入を見送っていた品種なんです。

数年良く見かけていたのでいつでも買えると思っていたらここ最近は全く出会えなくてネガティブガーン

 

どうしても欲しかったら通販しなくてはいけないかも、と思っていました。

今回入荷のあったお店では「シンプルなお花のものを」入荷予定だと伺っていたので、

もしかしたらっと思っていました。

実は他にも欲しい品種はあったのですが、こちらでは2品種のみでぐっと我慢しましたおいで

 

他のお店でも入荷するよ〜との情報を耳にしているので、そちらでまだ追加で買うためにも

少しは我慢しておかないと〜〜笑笑い

 

 

 

 

喜びのあまり、いつものお花屋さんにクレマチス購入報告を兼ねて行ってきました笑笑い

 

すると・・・。

 

 

可愛らしい小輪クリスマスローズが沢山入荷していましたおいで

 

 

写真が下手なので、可愛さが半減している気がしなくもないですが爆笑アセアセ

 

 

クリスマスローズって写真が撮りにくいですねおいで

中には黒いお花のものもありましたよニコニコ愛飛び出すハート

 

とっても素敵だったので、今までの私なら喜び勇んで買って帰ったに違いありません。

ただ、今季の私は違います凝視チョキ

 

もうすぐクレマチスが入荷するのに、他のお花を買っている場合ではないのですよだれ愛飛び出すハート

なんだかつい先日買って帰ったような気もしなくはないですがおいで

 

その他の大物を買っている場合ではないのです!!

 

この時期に買うのはクレマチスニコニコ愛飛び出すハート

他のお花はクレマチスを買い尽くした後で考えます凝視チョキ

 

 

お花屋さんでは、買った苗自慢をしまくり笑笑い

次に入るお花の情報を色々仕入れてきましたおいで

 

いつものお花屋さんは、『今年は変化の年!』なんだそうで気づき

色々入荷するものが変わりそうなのですニコニコルンルン

実はマニアックなお花大好きな店主が、今年はマニアックなお花も入れる宣言をしているので

そちらも目が離せません。

 

ますます楽しくなってきたぞ〜〜ニコニコ愛ハートラブラブ

 

 

本日は以上です気づき

 

 

 

それでは〜〜バイバイ