マンリョウ | まいにち全力笑顔

まいにち全力笑顔

日々のあれこれをぽつぽつ記録するブログ
かも

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、もんです照れ

 

 

image

 

 

今日の空~晴れ晴れ!

 

雲多めでした。

 

そ・し・て

 

image

 

ポイ捨てペットボトル飛び出すハート

 

 

今日、ちょっと外歩いてたら

いつも空の写真撮ってる公園で

私みたいにスマホ構えてる人がいて。

 

 

なに撮ってるんだろうー?

虫かなー凝視だったら友達になれるかも…←

 

 

って思いつつ通り過ぎて

帰りに私もそこらへん寄ってみたら

 

 

image

 

マンリョウ

と、googleレンズは申してました。

 

センリョウと似てるけど

何かが違うんだろうなぁ。

センリョウもマンリョウも

縁起のいい名前だし

一見、食べれそうな可愛い実だし

花言葉も

寿ぎ・財産・徳のある人

金満家・慶祝

などなど縁起のいいのばっか。

 

 

なんかいいの見つけたーって

ちょっと楽しくなりましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
あったかなー?無気力
と考えてみたけど

あったらしい気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー