自分に出来る事 | ☆Let`s ぱんぱか☆

☆Let`s ぱんぱか☆

保護犬 観察日記♪

たまに我がワン日記☆

地震から1週間以上が経過しました。


皆が皆、それぞれ出来る事を頑張っています。




ぱんぱかも自分に出来る事・・・色々考えてます。


ちょっと前、ブログに「災害に対する備え」の講習を受けたと書きました。


講師の方のお話しを聞き


ぱんぱかも実際、被災地へ行き活動したいと強く感じました。


そんな直後に日本動物愛護協会で


災害時動物救援ボランティア講習会が開かれる事を知りすぐに登録しました。




現地では災害からなんとか逃れた犬・猫が


今、更なる脅威と戦っています。


餓え・・・・・交通事故・・・・・・・今すぐにでも被災地へ行き、


ご飯を食べさせてあげたい・・・


水を飲ませてあげたい・・・


「大丈夫だよ」と安心させたい。。


けど勝手な行動は迷惑をかけるので


今は情報を集めたり、すぐにでも行けるよう準備するぐらいしか出来ていない。




と、悶々しているぱんぱかをよそに・・・・・・


建築業をしている市内の友人達がぞくぞくと被災地へ向けて出発しました。


期間は1ヶ月。仮設住宅作るらしい。


だから行くついでにアレルギー用で少ない量なんだけど


未開封のフードがあったので、そのフードと


家にあるありったけのトリーツ類を持ってってもらいました(^^)

(チビたん里帰りの際、ナカさんにもらった

大量のジャーキーも役立たせて頂きましたー!

・・・ってナカさんに伝えてもらえるとありがたいっすw)



復興に向けファイト一発ー!!!




☆Let`s ぱんぱか☆

うん(^^)チビたんにいつも元気をもらってるからね!

その恩返しに今、困ってる子を助けたいんだよ。





☆Let`s ぱんぱか☆

はい・・わかりました(笑)