愛護センター | ☆Let`s ぱんぱか☆

☆Let`s ぱんぱか☆

保護犬 観察日記♪

たまに我がワン日記☆

昨日21日は神奈川県横須賀市に新設された


動物愛護センターの開放Dayでした。


が、やはり震災の影響もあり延期となりました。




この新設された愛護センターには他同様「ガス処分機」はあります。


しかし犬・猫に使う事はほとんどないとの事。


ほとんどの子は譲渡にいくそうですが


どうしても殺処分しなければならない子は


職員さんの手によって1頭1頭、注射による安楽死をおこなっているそうです。


死を迎える事に変わりはないけれど


それでも最後の時を


ゴミのように扱われるでもなく、苦しむ事もなくなった。


これにはやはり、長年ボランティアをしながら市に訴えかけていた


ボラの諸先輩方々の力がとても大きいのだと思います。


本当に立派で・・・頭が下がります。。





☆Let`s ぱんぱか☆

2匹揃って爆睡してるけど・・・・恋々、苦しくないんか( ̄▼ ̄;)?