無題 | ☆Let`s ぱんぱか☆

☆Let`s ぱんぱか☆

保護犬 観察日記♪

たまに我がワン日記☆





被災地でのワンコの様子ですね。。
もう既に見た方も多いとは思いますが。。

ちなみにこの2頭に関しては
既に保護され
マイクロチップによって飼い主も分かっているそうです。


被災地にはこんな状態の子達がたくさんいる事でしょう。
被災地で過ごす方達の為にも・・・
もちろん被災ワンコの為にも・・
少しでも早く放浪してるワンコや猫が保護される事を祈ります。


人間の衣食住もままならない状態。
犬・猫のフードなんてまったく無い事が簡単に予想できる。

餓死・事故死・・・・・
せっかく生き延びたのに震災後に亡くなった命も膨大でしょう。

自分に出来る事は・・・?

今一度よく考えて行動したいと思います。。









話は少々脱線しますが・・・
ガソリン泥棒が横行してるようですね。

ぱんぱかが住むココ横須賀は・・・
相変わらず「閉店してるGSに大渋滞」な連日です。
病人・赤ちゃん・老人などなどが居る家庭では必要だと思うんだけどね。。
渋滞に並んでる半数ぐらいは・・・・・・ヒマな人ですかね?


ぱんぱかもガソリンがEタンランプ点滅中なので
母親の車からもらおう♪なんて考えたのですが
事もあろうか母様・・・・・・
『スタンドの前に開店するまで車を置いておきなさい』と言いました( ̄― ̄メ)
それ、一番やっちゃいけない事ですな。。
くどくど説教しておきましたw


更に友人は友人で
「ガソリンの携行缶持ってたよね?貸してー」ってぱんぱかに電話してきました。
「あるけど何すんの?」
「ガソリンの買いだめ」
「そんな用途には貸さねー」
そしてくどくど説教ww

ぱんぱかが危機感無さ過ぎなのかもしれないけど
何をそんなに皆、焦ってるんだ?

関係ないけど、ぱんぱか家の近所にある小さなスーパーには
地震以降、前と変わらず米も卵も乳製品もインスタント食品も全てしっかり並んでます。
だからある所にはあるのだ。
皆がちょっと我慢するだけで「物はある」と安心を得られます。





で、話し戻りこんな時の注目はやはり『ガス燃料の車』でしょか。
タクシーもそうでつね。
友人がガス燃料の乗用車に乗ってるのですが
スピードは出ないけど1000円程度で満タンになるって聞いて驚きさっ(驚)
ガスだとスタンド自体少ないけど
燃料不足な今、国はここに目を向けてはどうだろか?

例えばさ・・・
国がお金を出す前提でガス車オーナーに協力を呼び掛けるとか。。
タクシーなんていっぱいあるじゃん?
物資を運ぶでも、被災した人達の移動手段などなど役立つと思うけどなー。。

以上・・・独り言でした。