ひとり言です | ☆Let`s ぱんぱか☆

☆Let`s ぱんぱか☆

保護犬 観察日記♪

たまに我がワン日記☆

先ほど ぱんぱか地方、地震がありましたー( ̄■ ̄;


地震・・・・・・・・・怖いです。。。


そして もう一つ最近怖いと思うもの・・・・・


それは ネット。




ま、昔っからネットでのトラブルはよく目にするけれど


最近頻繁にアッチコッチで。。。




基本、だいたいトラブルの元は『誰に向けてるかわかる批判』から始まる。


ブログや日記・・・それに対するコメントだったり形は様々だけど


ただ・・・・・・・その批判さえしなければ誰も悲しまないである。


だけど書きたいんだからしょうがないw


きっと聞いて欲しくてしょうがないのでしょう。。


そして そこから女子高のような展開が始まる。




今、例えばトラブル中な人がこの文章読んだら

『そんなんじゃない。一緒にするな』と思うかな?


でも第三者として はたから見てると そのほとんどが女子高ノリのように感じてしょうがない( ̄― ̄;)



批判される側にも何か問題があるのかもしれない。。


だけど、それは違う形で本人に伝えれば良い事ではないですか?


誰もが見れる場所で 特定の相手にする攻撃は大人のやる事とは思えませぬ。。。



こんな事、書いてるぱんぱかですが・・・


実は過去(勢いのある若かりし頃w) ブログで批判をした事があります(爆)


ついでに批判された事もある(笑)


そこから学んだ事は多々あるので感謝はしております(^^;


だから成長した今は絶対 そのような事はしませんw




『相手の気持ちになる』


『相手の努力に敬意を払う』


たったこれだけで悲しいトラブルは回避できるはず。






ひとり言が長くなってしまった(^^;


でもほんと最近、色んなとこでネット上のトラブルを目にするんですよ。。


だから どこの誰がどーって事ではなく


どんな理由があれどネット上で特定の人物を批判をするべきではない。


って事が言いたかったんです。。




でも ネットを徘徊してると悲しい事ばかりではなく


元気をもらう事もあるよね?


ちなみに最近ぱんぱかが元気をもらったのは とある方のブログに書いてあった一言♪


『日はまた昇る』


確かにそのとおり!!!




何だか何を書いてるのか よくわからなくなってきたケド(^^;


日はまた昇るから 頑張っていきましょーあげ