熟成シュトレンとクリスマス☆ | 大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

パンが作れる人に♪

花嫁修業にパン作り・・・
子供たちと楽しくパン作り・・・
手軽に家族の朝食やおやつにパン作り・・・
退職後の楽しみにパン作り・・・
自宅パン教室を開講したい方に・・・

3週間程寝かしたシュトレンで
メリークリスマス☆
でした


23日からクリスマス料理が続いています。
家族が揃う初日はいつものチキン


タレ味のチキンが苦手なので
いつもソルト味
にんにくやカレー粉もすり込みます。


オーブン料理は簡単に豪華になります。
じゃが芋やプチトマトが美味しくて
もっと入れたい照れ


大掃除もちょこちょこやりはじめて
合間に遅めのランチ
ごちそう村にて

ランチ後は動けません笑



息子のハワイ土産のコナコーヒーと
シュトレンで
おやつタイムしたり
掃除が下手くそなので、何か自分にご褒美考えて爆笑
なかなか終わらないなあせる

あとは年末まで
粉の消費でパン焼いたり
うどん打ったりしようと思います照れ

さて
生徒さま
今年も楽しくレッスンに来ていただき
ありがとうございました。

なかなか日にちがとれませんが
長く続けてくださり感謝です。
家族が喜ぶ習い事として
楽しく実用的なレッスンをしてまいります。
また来年も
よろしくお願いしますウインク