今ごろですが | 大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

パンが作れる人に♪

花嫁修業にパン作り・・・
子供たちと楽しくパン作り・・・
手軽に家族の朝食やおやつにパン作り・・・
退職後の楽しみにパン作り・・・
自宅パン教室を開講したい方に・・・

あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願い致します。

新年のパン教室
明日(8日)、夜9時にお知らせ致します。

お正月はめずらしくゆっくりできました!
大掃除も今年は順調にキレイになり、断捨離してスッキリ!

ゆっくりお節を作りました♪


伊達巻き
上手に出来た!
と思ったら

メイン材料のはんぺん入れ忘れました💧

撃沈💧
(巻いて、切るまではんぺん入れ忘れに気づかなかった)

ただの出汁巻きたまごのグルグル巻きになってしまいましたニヤリ
お雑煮に入れたら見ためもよく美味しかったです♪




その後はんぺん入れて
作り直しました。
甘さ控えめの伊達巻きがいいので
毎年作ります。



黒豆
これも甘さ控えめ
毎年実家に持っていき喜ばれます。

器‼
ポーセラーツで作った器がお節にぴったり!
いそいそと嬉しがって速攻取りにいきました。

青い器も数の子入れたり、大活躍でしたウインク



冬休み最後の土日
急遽、旦那さんと次男とスキーへ

お兄ちゃんはバイトや遊びがあるので留守番

お宿の鴨みそ鍋が美味しかった!
スキー場ガラガラ
みんなスキーしないのね。


という感じの年末年始でした。


みなさんの近況報告も楽しみにしています。

では
明日照れ