ブリオッシュレッスン | 大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

パンが作れる人に♪

花嫁修業にパン作り・・・
子供たちと楽しくパン作り・・・
手軽に家族の朝食やおやつにパン作り・・・
退職後の楽しみにパン作り・・・
自宅パン教室を開講したい方に・・・




ブリオッシュのレッスンでした。

豪華です

このパンは、
リッチな生地(卵、砂糖、バターたっぷり)なので、扱いにくいですが、とっても美味しいのです。




発酵の間の待ち時間には…

ベテランさんなので、お任せします(笑)








あっという間にごま団子が作れました。

簡単!!
すごく美味しい!!




ごま団子をつまみながら…笑

こっちがメインの成形の作業

2週間ごとに来て下さっているので、のみ込みが早いです。





仕上げ発酵後

素晴らしいです!!

私、手伝っていませんよ~

丸めの作業をきっちり修得してくれているので、扱いにくい生地なのにこんなに美しくできました。






焼き上がり♪
大成功ラブラブ

型、欲しくなりますよね。
私もすぐ型を買いました音譜

今回は、ウィーン風ブリオッシュ(画像上)ですが、
もうひとつのブリオッシュの成形も予習として練習生地を用意しました。

こちらも可愛いです。

こちらは、単発レッスンになります。
材料も少しちがい、もっとリッチです。

焼いた翌日が美味しい冬のパンです。



ごま団子も最高でしたね。

美味しいあんこ紹介しました。
これ以外食べれない程美味しいあんこ。

レッスンでは、材料の見極め、道具の紹介など情報交換交えてレッスンしています。


これからの季節、パン作りに最適な季節です。

みなさんもパン作り挑戦してみてくださいね。

上手くできない、納得いかない仕上がりなどなってしまえば、ちょこっと習うだけで変わってくると思います。

お家でも、美しい形のパン作りましょう♪

お問い合わせはお気軽にしてくださいねニコニコ





[ハウス食品× クスパ ]ハンバーグヘルパーサンプリング企画に参加中


レッスン情報紹介しています
                
料理教室検索クスパ