ミートボール | 大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

パンが作れる人に♪

花嫁修業にパン作り・・・
子供たちと楽しくパン作り・・・
手軽に家族の朝食やおやつにパン作り・・・
退職後の楽しみにパン作り・・・
自宅パン教室を開講したい方に・・・



明日のお弁当用のミートボールが出来ました。

挽き肉400グラムに塩、胡椒をする。
卵1個、玉ねぎ小1個みじん切り、小麦粉大さじ1入れまぜる。

焼くと縮むので少し大きめに丸める。

フライパンに多めの油で焼く。

一旦、お皿に取り出す。

出てきた水分、油を拭き取る。

タレを作り沸騰させ、からめる。


タレ
しょう油 大さじ3
酒    大さじ3
砂糖   大さじ3
みりん  大さじ1
酢    大さじ1

片栗粉  大さじ1
水    大さじ1

手作りミートボール、とっても美味しいので作ってみて下さいね。


今は大丈夫だと思いますが…
ミートボールを作っている会社の社員さんが絶対に娘のお弁当に自社製品入れない…というのを聞いてそれ以来手作りです。

話を聞いたときは、怖かったけど手作りミートボールを作れるようになって良かった♪