クリスマス☆ | 大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

パンが作れる人に♪

花嫁修業にパン作り・・・
子供たちと楽しくパン作り・・・
手軽に家族の朝食やおやつにパン作り・・・
退職後の楽しみにパン作り・・・
自宅パン教室を開講したい方に・・・



昨日は、家族がそろう日だったのでクリスマスパーティーをしました。



ミネストローネのスープ
ファルファレのパスタ

リボンのパスタ☆



ローストチキン

サーモンのサラダ



クリスマスケーキ

シュトーレン

シュトーレン、しっとりしてきていい感じです。



家族が毎年楽しみにしているローストチキンは、

マジックソルト(塩、胡椒)を強めにすり込み、カレー粉少々、醤油少々、にんにく、白ワインに漬け込んでオリーブオイルをかけてオーブン180℃で20分焼くだけ。(電気オーブンの場合は様子をみてもう少し焼いて下さい)

その間にサラダやパスタを用意すると30分ぐらいでパーティーの用意ができます。

クリスマスは大忙しなので時短パーティーメニューです。

毎年、同じメニューだけど毎年同じがいいのです(笑)


子供たちは、そのうち友達とクリスマスを楽しむ時期がくると思います。
まだ家族でクリスマスを過ごせるうちは家族パーティー楽しみます♪