ファスティングについて書いてます(*^^*)まずはこれ読んでね! 

 

 

 

 

しばらくしたら このブログ「ミロクの上昇気龍な話」は ほぼ更新しなくなるのでさー。
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
先日からファスティングをまた始め…ようと思って やっと今日から断食期間。


なんとなく今回は「準備期間」をちゃんとしなかった。


準備期間はめっちゃ食べられるんやどさ。

アルコール カフェイン お肉 など 食べられないものもあるけど

それ以外はしっかり食べなきゃいけないのね。



普段 毎食しっかりとした量を食べない私としては、この準備期間は豪華な食事になるわけさ。


お野菜いっぱい お魚も食べるし お芋も食べる。
そんな量無さそうなのに お腹はパンパン!

「これってホントにファスティング?」てくらいしっかり食べる。




んで このネックがね。
私は普段ちゃんと作らないのよ ご飯。


いや作るけど簡単なものばっかりだし キッチンに立ちたくないねん。


だからファスティングは辛くないけど、作るのがめんどくさすぎw


なので今回は外食と買ってきたもので、準備期間を行ってみた。


そしたらさ…なんか食べたい欲求が強いんだけど。


断食期間に入った途端に、生クリーム食べたいとか白いご飯食べたいとか 考え出してる…


今回はヤバイかも。辛いかも!




んで そこで気付いた。

いくら外食にしたとはいえ、食べたらあかんもの全部避けた。アカンもんは口にしてない。


なのにこんなに感覚が違うのは 添加物の問題だ!


自分でちゃんと作ると 人工添加物は使わない。
味付けは基本塩 こしょう 味噌 醤油くらい。


人工添加物が入ってる可能性があるのは醤油くらいか。


外食やお惣菜だと 食材には入ってないけど 調味料に入ってる。
そして色んな調味料を使ってる。




パン屋時代に取引してた 大手調味料の会社の営業さんが言ってたよ。

「うちみたいな会社は 人工添加物の会社ですから」って。


現在 スパーで売られてる調味料のほとんどが人工添加物。(オーガニック商品は置いといて)

安さで選んでいるとしたら 人工添加物が満載。


とくにドレッシングとか焼肉のたれとか それひとつで賄えるものは 盛りだくさん。


そういうものは便利なので 外食 お惣菜などには必ずと言っていいほど使ってる。



ファスティングは「解毒」の意味も大きいです。


一回だけでもファスティングをきちんと行ってみるとよくわかる。


人工添加物が入ったものの 味のおかしさが。

私は腐ったような発酵しすぎたような味がします。
そこに美味しく感じるように砂糖や油が多く入っている味。


「こんなものを美味しいって食べてたのか」って気付く。



人工添加物は また食べたいと思わせる物質です。



てことはね 私たちの食欲をコントロールしているのは人工添加物(それらを作ったり使ったする企業や店舗)


人工添加物をたくさん使うと安く仕上がるので 利益率が上がります。

そしてまた食べたくさせるので「リピーター」が増えます。だから売れ続ける。



日本人はそういうものを当たり前にたべています。小さな子供にも食べさせて、日本の食べ物が一番美味しいと思っています。


本当に美味しいものはなんなのか ファスティングをやってみるだけで 気付く。



そのへんの焼きたてパン屋さんも入ってるとこ多いよ~。









ファスティングの役割はまとめておくと。


①食生活の見直し(食べすぎていないか)
②体重管理
③消化機能の改善
④人工添加物などの解毒
⑤自分らしく生きられるための発見


⑤については また書きますね~(*^^*)
 


 
 
 
 
 

 
 

 

 
 
それともういっちょ アカデミーを開講しようと目論み中w
金持ち塾 みたいなw 

 

 

 

 

 

毎日のおみくじはここからどうぞ~a

 

 

 

 覚醒プロジェクト

宇宙テクノロジー ハイアット

120分×5回  宇宙の仕上げ60分×1回  計 6回

アバンダンスヒーリング込み

月3名様限定のプロジェクト

興味があるけど迷っている方の為に

フロントセッションしています ^^

宇宙意識の基礎簡単な霊視

60分 セッション費3,000円

お申込みココ↓

 

 

★ミロク認定 占いカウンセラーさん★

 

♡コン♡

とても愛のある経験豊富な占い師さんです ^^

相違談したい事を優しく聞いてくれますよ。

甘えてみましょう ^^

 占いしさん 追加してます! 

  

コンさんのブログです🦊

 

Emilie-エミリー

パワフルな直感力でリーディングします 

 

 
 
 

 

abundance space
アバンダンス スペース有料コミュニティ
エネルギーをダンスさせよう♪ そうなるための空間です音符

 

 
 
 

お申込みはすべてこちらでお願いします^^

        ↓↓↓