次男4ヶ月のお熱経過 | Dadacco Dacco

Dadacco Dacco

長男→9歳。HSS型HSC、ADHD.ディスレクシア.DCD.支援級3年生。
過度激動(OE)がすごくて育てにくい。成長ホルモン分泌不全性低身長症。
次男5歳→ハイパーレクシアのアスペっ子。私は内向型HSPのAC。


2度目の発熱
(副反応含めたら3回目)


4/24の夜

夜泣くのが多く、
添い乳を嫌がる。

4/25
鼻水ジュルジュル
聞こえだしたので
メルシーポットでズゴズゴ!

4ヶ月健診中はご機嫌

でも
夜0時以降辺りの泣き回数が多い!

身体は熱いけど
泣いて起きた時に
2回程熱を測っても
37℃前後…

そして
AM5:00に37.7℃!


旦那と長男に申し訳ないと思いつつ
この時間にメルシーポットズゴズゴ。

機械音がうるさいし
次男は暴れて嫌がるし
私は完全に目が覚めるし。

月2~3回しか友達と
遊ばないのに、
その内の貴重な1回が
パーになりました(^_^;)

4/26

その後8:00~夕方にかけて
38.8℃
39.1℃
39.5℃
まで上がる熱。

長男の送迎も
ついてきてもらわないと
いけないので
やはり2番目は大変だな。


次男はいつもより笑顔が少ないけど
ちゃんと目は合うし
ニコッと笑ってもくれる。


まだ熱出て数時間だし
病院行っても
「何もできない」で
帰されるだろうと予想し、
ゆっくり過ごすことにした。

雨だから
洗濯はできないし

半作りおきおかずがあるので
晩御飯の準備に
慌てることもないから
一緒に2時間昼寝した。

普段布団やエルゴで寝ていると
30分程度寝て
そのあと2時間起きてるけど

私が隣で寝るとよく寝てくれる。



産院でもらった
粉末ポカリを溶かしてあげたけど
全力で拒否された。

夜から咳が目立ってきた。

4/27
朝平均37.5℃

咳が痰絡みに。
苦しそうに咳をするので
上体を起こして咳を促す。

4ヶ月の身体で
とてもかわいそう(。´Д⊂)


4/28
平均37.0℃

ニコニコご機嫌。
咳が気になる。

喘鳴が聞こえだした。

4/29
平均36.9℃

胸がゴロゴロしている。



母親の私が昼から熱がで出した。

37.1℃くらいだったのが
夕方37.7℃まで上がってきた。

次男が熱出す前、
37.3℃まで熱が上がったけど
半日で36℃後半まで下がったので
この風邪はもう掛かっていて、
免疫獲得できたと思っていた。


前回処方された
9日間飲んだ抗生剤が切れた翌日から
10日ほど副鼻腔炎が再発して
現在全然治らない。

鼻づまりがあった日もあったけど
鼻づまりがなくなってきて、

鼻呼吸が出来ているのに、
嗅覚が完全に失われている。



ベランダの排気溝からの
隣人のタバコ臭も感じない。

匂いがキツイロクシタンの
ハンドクリームの香りもわからない。

ご飯の美味しさも半減。

次男がうんちしたかどうか
服越しの臭いもわからない。


嗅覚が失われているのは
確実に不都合。


旦那も熱っぽいと
今朝言ってたし、

病院が休みのGW前に
なんという風邪家族。。。


次男がRSウィルスじゃないか心配。

凄まじかったので
RSウィルスは低月齢で
掛かって欲しくないな…


赤ちゃんの風邪は
すぐに喘鳴まで繋がるみたいやし
熱も下がってるし、
様子見するか、

明日だけ
小児科開けてくれてるみたいなので
行っておくか悩む。