結果RSウィルス、そして入院 | Dadacco Dacco

Dadacco Dacco

長男→9歳。HSS型HSC、ADHD.ディスレクシア.DCD.支援級3年生。
過度激動(OE)がすごくて育てにくい。成長ホルモン分泌不全性低身長症。
次男5歳→ハイパーレクシアのアスペっ子。私は内向型HSPのAC。


今日から
今年3度目の入院


もっと早くに
病院行ってれば

ここまで酷くならなかったのだろうか



仕事早退して
入院セット作って

大きい袋二袋+2Lの水+
ちょっと高めだったりんごジュース1L+
旦那と私の弁当を持って
自転車で市民病院へ



重かった…


自転車フラフラ



入院日数未定
RSウィルスの単独感染でしょうと

市民病院に移ってからの
先生の話は聞けた

レントゲンは異常なし


水分はたまに摂れてたし
おしっこもちゃんと出てるが

ご飯が全く食べてない


今朝もバナナ一口
意気揚々と食べたのに
咳で全て吐いちゃった

辛くて泣く息子

何か食べれる物をと
サツマイモバターをしてみたが

口に含んでベェー


食べたい気持ちがあるのに
食べれない

見てると辛い



吐くのが嫌で
食べ物を飲み込もうとしなくなった





入院が決まって点滴ご飯


栄養よ行き渡れ!






起きてリビングに行っても
寝転がって
立ちたがらない



私が仕事行くときは
泣いて泣いて追いかけるのに

今朝は追いかけずに
ただ泣いてるだけだった



よく赤ちゃん向けの病院関連の
症状の目安に
「ぐったりしていたら病院へ」
とあるが


息子がぐったりしたとこは
過去の気管支炎でも
見たことがなかったので、
「ぐったりってどれくらいよ?」
と思っていたが


あ、
これがぐったりかと思った。

昨日の朝は
まだ元気だった


「先生にぐったりしてますって言って」
と旦那に言い残して仕事

後ろ髪引かれながら、
すごい嫌な感じがあった



夜中すごい咳で
夫婦でかなり心配した


「救急連れていく?」

みたいな話をしたが


朝を待たずに
救急行けば良かったのかな…



RSで入院は3%らしい。


確率すげーよー



年に3回の入院…


これからの季節
インフルエンザ怖い…



ホンマに
保育園行かせるのなんて
3歳で良かったかなとか
すごい考えたりする


今日は来る看護師さんや
部屋の掃除する人にも
みんなに必死に泣いて
「バイバイ、バイバイ、バイバイ」
首をずっと横にふって拒否

顔はむくんで

笑顔も少なくて
笑うのが疲れるみたい

ずっと不機嫌で
泣いてるか
眠そうにするか
真顔


ちょっと離れたら怒るし
神経過敏になってる


私はまた
この狭いベッドで
寝返りが打てないところか

息子はコアラ抱っこじゃないと
すぐ起きる…

ベッドの柵の上げ下げの音がうるさくて
すぐに起きて泣くから
数時間トイレ行けなかった…



仕事は
旦那が休みの日に出勤して

あとは休ませてもらうことになった


息子が早く良くなりますように。