私の卵解禁(試し期間)。 | Dadacco Dacco

Dadacco Dacco

長男→9歳。HSS型HSC、ADHD.ディスレクシア.DCD.支援級3年生。
過度激動(OE)がすごくて育てにくい。成長ホルモン分泌不全性低身長症。
次男5歳→ハイパーレクシアのアスペっ子。私は内向型HSPのAC。


月曜
王将のラーメン食べて
味玉(半個、半熟)も食べた。


今までずっと避けてた卵。

加工品のは食べてたけど
卵らしい卵は約半年ぶり?


息子
変化なし。




3日前くらいも、
私が食べる料理に久しぶりに
卵を入れた。


お好み焼きに。

お好み焼きも今まで卵なしで
作ってきたので。


変化はよくわからなかった。


汗疹が酷くなったように感じたけど
卵のせい?

顔にはでなかった。



いきなり卵かけご飯は怖いけど
卵食べて行こうかな!

口回りや、首の湿疹が
すぐに出来たり治ったりするから
観察が難しい(>_<)


前に書いてた、
毎日首を石鹸で洗ってたら


首から胸にかけてのぶつぶつは





5日くらいでほとんど良くなり(画像)

少ししたらキレイになった。


石鹸って
そんなアカンのか…


弱アルカリ性がアカンのかな?


アミノ酸洗浄成分の
ボディーソープ探した方がいいかな。



塩素除去シャワーヘッド
「JOWER」を買った。


塩素の臭いが本当に無くなった!


湯船用にビタミンC粉末も買った。


あまり掻かなくなった
気もするよーな。。




まだシアバターを補充してない私。

パッと見は赤みもなく
キレイなお肌に見えるけど

ずっと治らないぷつぷつが
顎回りにある息子。


まさに乾燥に悩むOLのよう。


スクワランじゃ保湿力足りないので
早くシアバター補充して
塗ってあげよう…