離乳食の進み具合。 | Dadacco Dacco

Dadacco Dacco

長男→9歳。HSS型HSC、ADHD.ディスレクシア.DCD.支援級3年生。
過度激動(OE)がすごくて育てにくい。成長ホルモン分泌不全性低身長症。
次男5歳→ハイパーレクシアのアスペっ子。私は内向型HSPのAC。


相変わらずどれだけあげてるのか不明。(笑)

まぁほとんど完食しないが。



小松菜ぐらいしか
自分から口を開けてくれへん…

ってどんだけ小松菜好きやねん!


作ってるのがまずいのかと思い、
アヲハタのコーンクリーム缶を
お湯で伸ばしたのをあげた。

小さじ1完食!

あれ?美味しいの?

と思って
翌翌日の今日あげてみたら
「うぇ」みたいな顔をした。

でも今日は
大好きな小松菜も一緒。

小松菜はベェーっとしない。

コーンと混ぜた。
見た目は緑色。


口に入れた瞬間
「うぇうぇー」みたいな顔をした。


でも、まぁ他の離乳食に比べたらまともに食べてくれて完食。

コーンクリーム缶と小松菜は好き。


さつまいもと粥を混ぜたのも
完食してくれたが、
翌日同じのをあげたら
全然食べなかった。



赤ちゃんのひじきせんべい買ってみて
砕いてお湯で伸ばしたのをあげても
嫌がったなぁ~。


キューピーの瓶のりんごは
激しく拒否した。




バンボ座らせて
離乳食を始めると
途端に顔を逸らして
遊び始める。


口を開けて欲しい時
名前を繰り返し呼ぶが
全くこっちを見ない。


普段名前呼ぶと
ニコニコしてこっちを向くのに
離乳食の時間にバンボ座らせると
途端に顔を背ける。

食べさせられると理解してるようだ。

だから声のトーンを色々変えて
名前を呼ぶと
気になる声を出した時に
こっちを見るので
「あ~ん」と促すが
また顔を背ける。

周りはいつもびしょびしょ。





半分くらいで嫌がり泣くので終了。


半月したら
8ヶ月やから
2回食にせなアカンな(・・;)

モグモグする仕草ないけど
どんなもんやろか~



一歳まではおっぱいの
栄養があれば良いと聞くので
今は特に気にしないことにする。