ご覧いただき、ありがとうございますウインク飛び出すハート

 

 

我が家の長女は重度の知的障害+自閉症スペクトラムがあり特別支援学校に通っていますニコ

 

有意な発語がほぼない長女とは、意思疎通を図ることは困難の連続です驚き

 『コミュニケーション』ご覧いただき、ありがとうございます   我が家の長女は、自閉症スペクトラム+重度知的障害があります。特別支援学校に通う小学3年生です 意思表示 自閉症スペクト…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 久々のヒット!!

長女がおもちゃを〖欲しい〗

という意思表示することがほぼありません滝汗

 

おもちゃコーナーで何か手にする時は

家にあるのと同じぬいぐるみがあった時くらいあせる

 

自分で選べないから・・と、

よかれと思って私が選んで買っても

なかなか長女が気に入るものは見つかりません・・・えー?

 

しかし先日ダイソーで購入した

《みずでうきうきおえかき》

が久々にヒットキラキラキラキラ

 

 

 

今までに、お絵描き好きかなぁと思い

水ぬりえは何種類か試したことはありましたにっこり

↓↓

 

 

が、次女はすごくやるけれど

長女はあまり長くやっていないので

興味が持てないのかな・・・

と思っていました真顔

 

セリアで購入した《みずぬりえ》は

好きでやっていますが

繰り返し使えるものではないし

8枚もパッとやって終わりですにやり

 

そして筆に色がつくので

絵柄を気にせず塗れてしまう汗

というのが難点に感じていましたぶー

 

 

 

 

ダイソーのものは3枚入っていて

絵柄が違うけれど、どれもやっていますひらめき電球

 

乾いてきたらまた塗って

30分位、繰り返しずっとやっています滝汗

 

前に試したものも再び出してみましたが

それは気が乗らないようで、避けますゲッソリガーン

 

ダイソーのはどこが気に入ったのか?

色?絵?書き心地?

どこにヒットポイントがあったのかなニヤニヤ

 

やりすぎて色が消えなくなってきてます笑

他の絵もあったような気がするので

また買ってこようかなルンルン

 

余暇を楽しめるように

長女の好きな事探しを続けていきますおねがい

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウインク飛び出すハート​​​​​​​