国際ヨガday綿本彰先生のヨガに参加しました | YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAヒーラーとして岡山市内で活動中。
毎日の生活の中でYOGAや食べる事・アートやガーデニングをしながら、より自然と調和する暮らしを日々目指しています。

インド政府認定インストラクター
シニアヨガ インストラクター
中興老年期運動指導士
現代レイキヒーラ

最近 ほんと梅雨らしい

曇天の空が続きますね。

洗濯が乾かなくて

少しうっとうしく感じますが

しかし!

雨。

野菜たちにはとても必要で


雨が降るごとに

家庭菜園のきゅうりやトマト達は


すくすく育っております(^o^)v


そんなこの頃

先日の日曜日🍀

6月23日 岡山ドーム にて

「国際YOGA day」のイベントに

行ってきました。 


綿本彰先生の

笑いYOGA&身体を感じながらの動く瞑想のクラスに参加🍀


 ピアノやバイオリン 

インド笛の生演奏に 

ゆったりと浸りながらのヨーガは


 心と身体を解き放ち 

生まれたての透明な感覚を

 思い出させてくれました爆笑 


何も持たずに生まれ

 最後 何も持たずに去っていく 


 今のプロセスこそが

 幸せで喜びであることを 


綿本先生の誘導の言葉で 

ゆっくりゆっくり。。。

 じわじわーと身体で感じ 


うまく言葉にできないけど

 感動して何かが込み上げてくるような

感覚でした。 


 特に綿本先生の言葉で 

印象に残っているのは 

 「覚悟をきめる」 

「全力で今 できることをする。できないものはできない。できることをすればいい」 

「ゴールの達成は一瞬だけの喜び。そこまでのプロセスが大事」などなど。


 他、最後のあたりで

腕を広げながら

 自分にあるものを与える

ギブするの言葉が

深く心をゆさぶりました。


 藤井風くんの「帰ろう」の歌詞にも 

「与えられるものが 与えられたもの」 

に通じて


なんだか幸せな気持ちになりました照れ


綿本先生は

私が21年くらい前に 

ヨーガを始め出した頃


 初めて買った本が

 綿本先生の「パワーヨガ」の本でした。


 1度は直にクラスで

ヨーガを受けてみたい! 

そう今年思っていたら 

 思いがけず!

この日岡山ドームに来られてて

クラスを受けることができました♥️


 これも「引き寄せ」だなぁ。。。 

なんて思ってます(*^^*)💕 


 そして密芋co町さんの 

フリームブリュレとキムチお芋 

 キムチ専門店busanさんの 

きゅうりキムチもゲット♥️ 


辛さがちょうどよくて 

無添加で素材も身体にやさしい

キムチでおいしー🍀 


 クリームブリュレの密芋は 

焦がしキャラメルがパリパリしてて 

クリームとお芋のねっとり感じが 

もうスィーツラブ 


芋モンブランみたいで

ウマウマでしたー🍀


 ヨガアインストラクターとして

活躍してる めぐみさんとも

偶然出会えて (*^^*)

元気そうな様子が見られて

 嬉しかったです♥️ 


この日は なかなかの雨 

ふったりやんだりでしたが。


 とっても 幸せな時間でした♪


 国際YOGA dayを開催して頂いた 

関係者の皆様に感謝です(*^^*)🍀 


 #岡山国際ヨガデー 

#綿本彰先生 

#ゆっくりヨガ 

#笑いヨガ








 

 


 

 



 

 



 

 



『秋川牧園』の食材宅配お試しセット