自分くらいは、いつも自分の味方でいる | YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAヒーラーとして岡山市内で活動中。
毎日の生活の中でYOGAや食べる事・アートやガーデニングをしながら、より自然と調和する暮らしを日々目指しています。

インド政府認定インストラクター
シニアヨガ インストラクター
中興老年期運動指導士
現代レイキヒーラ

image

今日6月6日 富山 公民館にて
ラポールヨガ を午前中に
開催してきました。

体を ゆるめ
いたわってあげることで
自然と 呼吸も 深まり
楽になります。

呼吸や体が楽になると
思考も 柔軟になってくるのを感じます。

私も体を 緩める のを
意識 していくほどに
だんだんと
執着が 薄くなってきていると
感じてます。

全く執着を
ゼロにする必要はないのですが

やはり 強すぎると
自分が苦しくなってきます 。

なので 執着を 薄く することで
いきやすく楽になってきてます。

あとネガティブな思考に も
なりにくく なってきます。

ネガティブ思考が
悪いわけではないですが

やはりずっと ネガティブだと
重いし暗いししんどい (;´д`)

なので ネガティブでもいいんですが
ポジティブ ・明るい方に
変えようと思った時
ずっとそっちに 切り替わる。

そういう 風になってきてます。

心や 頭のグルグルを
心や 頭で解決しようとすると
よくわからないことになりますが

体を整え 緩め
呼吸を深め ゆっくりすることで
いつのまにか
頭思考も 柔軟になり
気持ちも 切り替わり やすく
執着 もだんだんと
軽くなって きてます🍀

身体と呼吸が変わると
体質や姿勢
心や思考のあり方も変わりますね✨

今日もヨガの後の
シンギングボウルでの音浴瞑想で
ぐっすり夢の中におられる方や
↑お疲れなのですね♥️

ヨガが終わって
「今週はずっと固くなってたから、
やっとゆるまったー」と
笑顔で晴れやかなお顔になってる方を
見るたびに

私も嬉しくなるのでした🍀
もっと もっと
みなさん。
自分くらいは
いつも自分の味方でいましょう。
労ってあげてくださいね。