庭のハーブで入浴剤づくり | YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAヒーラーとして岡山市内で活動中。
毎日の生活の中でYOGAや食べる事・アートやガーデニングをしながら、より自然と調和する暮らしを日々目指しています。

インド政府認定インストラクター
シニアヨガ インストラクター
中興老年期運動指導士
現代レイキヒーラ


最近 お天気が曇りがちでしたが

今日は晴れてよい天気になりました爆笑

ようやく春らしくなりましたねー😍

そんな春めく今日に
このブログの名前をかえてみました。

「星の寄り道」から

YOGAと自然とアート

「暮しのまんまる」

に衣替え~ウインク


YOGAのある毎日にプラス

家庭菜園やハーブ

食べること

ハンドメイドなどなど


自然と調和しながら

スローライフを楽しむ♥️

をテーマにしたものを

発信していこうと🎵


いつもご覧いただいている皆様。

ありがとうございます🍀

これからもどうぞ

宜しくお願いします✨



さてさて🎵

今日はお庭のハーブについて

書いてみます。



暖かくなり、庭のハーブ。

スクスク もりもり

育ってきています。



ゼラニウムは特に!

生命力旺旺盛です。


ほっとくと
あたり一面ゼラニウムだらけに
なっちゃいます。

なので増えたのを剪定しました。
この剪定したもので
入浴剤づくり。

葉っぱを細かくハサミでカット
お鍋に水とカットしたゼラニウムを入れて煮出します。


そして、ざるでゼラニウムをこした液を
お風呂のお湯に混ぜれば🎵

ゼラニウムの華やかな香りの
ハーブ風呂に(*^^*)💕

精油とはまた少し違う
柔らかな香りなんですよ✨
ゆったり 幸せを感じます♥️

他 ロースマリーもかわいい紫のお花を
たくさん咲かせています🌺
蜂蜜さんもやってきて
蜜を集めて花から花へ

ミントもすくっと
青々とさわやかに
元気に成長してます✨

春風を庭で感じながら
スローライフを満喫♥️

暖かな1日に

ありがとう(*^^*)✌️













#暮らしを楽しむ
#ハーブのある庭
#暮しのまんまる
#ハーブの入浴剤
#ゼラニウム
#ロースマリー
#ミント