呼吸法で寝付きをよくする✨ | YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAと自然とアート 「暮らしのまんまる」

YOGAヒーラーとして岡山市内で活動中。
毎日の生活の中でYOGAや食べる事・アートやガーデニングをしながら、より自然と調和する暮らしを日々目指しています。

インド政府認定インストラクター
シニアヨガ インストラクター
中興老年期運動指導士
現代レイキヒーラ

公民館にて
ラポールヨガの日でした(*^^*)💕

今日は寝付きのよくなる
「よかったね ありがとう」呼吸法を
レッスンの最後にしました。

経営の神様
松下幸之助さんが
不眠に悩んでいる際に

とある人に相談して
教えてもらって
やっていた
呼吸法だそうですウインク

やり方は息を吸いながら
心の中で「よかったねー」
と呟き

吐きながら
「ありがとう」と
心で呟く。
とても簡単でシンプルな方法✨

でもこれで
不眠が良くなったそうですよ🎵

ゆったりとした呼吸にあわせると
自律神経も整います爆笑
夜寝る前に 試してみてね。

あとレッスンの中には
安眠の足つぼ押しや
これまた寝付きをよくする
魚のアーサナなども
行いました飛び出すハート

ヨガを受けられた方の
寝付きがよくなりますよーに照れ