☆休日コーデ☆1/13 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

*土曜日のコーデ


○アウター: SHENERY

○トップス:BATONER

○ボトムス・UNIQLO+J

○靴:SLOBE IENA

○バッグ:Sita Parantica



午前中は眼科、午後はムスメを歯医者に連れていった日。夕方は雪になるんじゃないかと思うほどの冷たい雨☔でしたゲッソリ



買うつもりなかったけど買ったら良かったものニヒヒ


NO.2  オーバーテーラードコート@SHENERY



画像はお借りしました



もうアウターは買うつもりなかったのですが、

なんだかじわじわきてセールでお得&PayPayモールから入るとポイントが数千円分付くので買ってしまいました。


ウール100%、裏地付き、テーラードでダブルのハーフコートです。この秋冬はブラックに目覚めています。今までブラックは似合わない、買ってしばらく身につけても重く感じてしまって手放すを繰り返していましたが、春夏のブラックは重く感じてしまうけど秋冬なら素材自体が重いから大丈夫かもと思い購入。


手持ちのカジュアルアイテムに合わせれば大人っぽさがプラスされてちょうど良く、もちろんそのままキレイめに仕事にも来ていけそうです。裏地付きのウールコートにしては軽いかな。ずっしり重いとかはないです。ドロップショルダーで袖がゆったりなので、この日のような厚手のニットも問題なく着られます。


上半身にボリュームがあるので、ボトムスはジョガーパンツ、足元はゴツいサイドゴアブーツでバランスを取りました。


こういうテーラードコートって、流行り廃りがないから良いですね。何年も着られます(飽きなければ笑)



☆☆☆☆☆☆



去年は、なんだかんだで購入アイテムは40個台、一昨年の半分だったので、今年の目標は20個台かな〜口笛

まあ、ゆるゆるとやっていきま〜すキメてる






最後までお読みいただき

ありがとうございます。



☆panna☆