☆通勤コーデ☆1/10 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

*水曜日のコーデ*





○アウター:ARMEN、SHENERY

○トップス:SHENERY

○ボトムス:SHENERY

○靴:Le Talon

○バッグ: BRIEFING×green label relaxing



年明け初商談の格好。

そして今年初買いです。


NO.1  チェックダブルジャケット【グレー】

@SHENERY

画像はお借りしました


商談がある日は、クールビスでないなら大体上下揃いのスーツ3着を着回しています。内勤の時は着ないのであまり生地も痛まず、長いものは4年くらい着てますかね。営業に異動した当初、キレイめ度を上げなきゃとジャケットを数着買いましたが結局コーデ組みが面倒くさくなり手放した反省があってジャケットだけ買うのってどうよと思っていましたが、コレならイケると確信を持てました。


SHENERYはデザインが秀逸なアイテムがいくつかあって、その一つがジャケットです。

(○イクルーズ系お高めショップに立ち寄った時に褒められたことがあります)

なので、これもやっぱりキレイ😍そして、なんと言ってもチェックに使われている色が好き



グレー地にブルー、黒、白、ベージュの組み合わせがあまり見たことがなく手持ちの服とも絶対合う!!となったので購入に至りました。


いざ着てみて、やっぱり間違いなかったです 笑



☆☆☆☆☆☆☆



×聞かなきゃ良かった話


上司同行の商談だったので移動中におしゃべり。THE昭和企業な弊社でのサラリーマン的ドロドロ話やワタクシの仕事を分けるはずだった若手社員が辞める理由が悲しい環境変化によるものだった話。昇格してから裏の部分を見聞きすることが増え、ステージの変化を実感しています。






最後までお読みいただき

ありがとうございます。



☆panna☆