通勤コーデ☆JANE SMITH アーミーワンピースと重ね着のほっこり感が好き♡ | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日も冷えますね~雪の結晶

でも、日差しは暖かく春の気配を感じます。

春が待ち遠しいです桜



今日のコーデです。


{F73C1BED-B948-4AC3-B2DE-46D39E2AEFF4}



チェスターコート:scye basics×ユナイテッドアローズ

アーミーワンピース:JANE SMITH

白カシミヤタートルニット:UNIQLO AND LEMAIRE

グレーパンツ:シンゾーン

ベルト:GAP

スヌード:バンヤードストーム

バングル:フィリップオーディベール

ショートブーツ:コルソローマ9

バッグ:LLBEAN






今日は、休日出勤。もろもろの予定があったとはいえ、先週、平日に2連休してしまったので遅れを取り戻します!


で、コーデは今日も重ね着

最終セールで半額で買ったJANE SMITHのアーミーワンピースをメインに。


ウエストをキュッと絞って太めのベルトをし、インに白のタートルニットとグレーのテーパードパンツを合わせました。


コートを脱ぐとこんな感じです

{40F74AE5-CBA0-444E-AD9E-50027746E7E0}

他にも、春や秋には軽い羽織りとして使えます。


足元は、ワンピースに負けないようにショートブーツでボリューム感を。


手首は、大振りのシルバーバングルをガツンと。


バッグは、合わせやすくてつい使ってしまうLLBEANです。

☆☆☆☆☆☆☆





最近また重ね着にハマっています。


それほど厚みのないものを重ねていって空気を含むことで生まれる、ほんわかした温かさが心地よく感じますカナヘイ花


冷えとりの5本指つま先ソックスは、なんだかんだで毎日履いてますし、デニジャケインもまたやり始めてます。


春らしい色を使ったり、気温によっては素材を変えたりして、季節感を出せると楽しいかも。





☆☆☆☆☆☆☆





遅ればせながら、ダバのプリンプリンを食べましたカナヘイきらきら


先週の平日休み、たまたま入ったお店にあったので買ってみました。カスタードです。

{9B031EEC-1E4E-47D0-BDA8-E41DFD4492F0}

器は可愛いですねカナヘイハート

本体、フタともにしっかりめのプラスチックという感じで、フニャフニャしません。


味は。。。


普通でしたー!

(あくまでも個人的感想です。)


期待し過ぎたのかなー?

スーパー・コンビニ以上ケーキ屋以下

という感じで、ある意味妥当。


たまごリッチなプリン部分にキャラメルソースが底に敷いてあります。カラメルではなくキャラメルです。このソースは美味しかった!


これで300円以上するので、コスパは正直うーん?という感じ。ワタクシ的にリピはないですね。


器がしっかりしていて可愛いので、それを何かに使いたいとか、1回は食べてみる、というところでしょうか。


ダバ、めちゃくちゃ好調そうなのに、貸借対照表では赤字なのはビックリでしたカナヘイびっくり

(米本社に子会社化された影響らしいですが。)













最後までお読みいただき、ありがとうございます。


☆panna☆