通勤コーデ☆グリーン×グレー×キャメルでカジュアルに | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

こんにちは~☆

今日は曇りがちのお天気曇り
少し蒸しますが気温がそれほど高くないので、バテた体を少し休められるかも。



では、今日のコーデです。
{69A762B3-B857-411F-BE4E-6AA48B6B96F5}

◯グリーンカーディガン:ギャローリア
◯ボーダーTシャツ:アニエスベー
◯ワイドパンツ:バンヤードストーム
◯バングル:REAL LIFE
◯スニーカー:コンバース
○バッグ:アクセソワドゥマドモワゼル


今日は、足に優しいスニーカーを履きたくて、スニーカーメインで考えたコーデです☆

トップスは、先日イロチ買いしたアニエスベーのボーダーT。グレー×ホワイトで、黒×白より優しい印象になります。

ボトムスは、キャメルのワイドパンツ。色合いが、締まるでもなくボケるでもなく、ちょうど良いかもニヤニヤ
トップスインして、スタイルアップ。

でも、暑かったな。。。

グリーンのカーディガンを羽織って、初夏らしさとアクセントを。

アクセサリーは、ボーダーと合わせたグレーのレザーバングルで。






☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、ムスメの保育園の保護者会。
午前中出勤して、お昼抜きで駆け付けました。

日頃の様子やこんなことに気を付けてやっていきます、という説明の後に、懇談の時間。

お悩み相談のような感じなのですが、4歳過ぎたのにイヤイヤが収まらないが、皆さんはどのように対応しているのかという内容でした。

ワタクシのムスメも只今、絶賛イヤイヤ中チーンチーンチーン

(イヤイヤ期が2歳前から始まったので、かれこれ1年以上です。。。)

みんな同じようなことで困っているのだな~、4月1日生まれのため今まで成長の節目が同じクラスのほとんどのお子さんと1年違っていたので、少し追い付いて来たのかなという安堵と、まだ1年もイヤイヤが続くのかと気が重くなるのが混ざり合った複雑な気持ちでした。

逆に、イヤイヤどころか自分でやる気持ちが全く芽生えず、食事や着替えも親兄弟にやってもらおうとするので、困っている方もいました。

(先生によると、その子の成長の度合いがまだ自分でやろうというところまで達していないためで、そういう時期が来れば自分でやろうとするようになるのでは、とのことでした。)

保護者会の後は、学童早帰りのムスコと合流して、近所の公園をハシゴ。

そして、近所の美味しいお菓子屋さんでケーキを買って、家で食べましたデレデレ

ぐったり疲れましたが、子ども達とゆったりした時間が過ごせました。








最後までお読みいただき、ありがとうございます。
また、「いいね!」を押してくださった方、ありがとうございます。励みになります。

読者登録もしていただき、感謝感激です~~(涙)‼︎

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m