本日6月最後のレッスン日♬ | 厚木市 ぱん教室 Plaisir プレジール千穂 のブログ

厚木市 ぱん教室 Plaisir プレジール千穂 のブログ

厚木市で長時間低温発酵のパン教室を行っておりましたが、現在コロナ渦の為、対面レッスンは見送っております。
まだまだ落ち着くことが無いコロナ渦再開のめどはまだ遠いと思います。
申し訳ありません。

こんばんは。

本日は、6月最後(って言っても2回しかないのですが・・・)のパン教室Plaisir(プレジール)

のレッスン日でした

今日は2名様のご参加予定でしたが、1名様体調を崩してしまい、お1人様のレッスンでした。

雨が降ったり雹が降ったりとってもへんな天気が続いてますので、皆様も体調管理に

お気を付けくださ~い

え~本日初めて参加頂きました”Oさん”は、手作りパンの本などを見ながら独学で

パン作りをされていたすごい方でした

でも、中々生地の膨らみが足りず、柔らかいパンができなかったそうです。

私は本だけ(文章)ですと、頭が固いせいか内容がわからず、あきらめてしまうタイプ

なので、本だけでチャレンジされる方を本当に尊敬します!!

パン教室Plaisir(プレジール)では、レッスンレシピを先にお渡し材料やポイントを

ご説明させて頂いてから、計量作業~ のパン作りへスタートします。

そして、ご自分で不明点や、POINTについては、レシピに書き込みをして頂いてます。

また、その際写真を撮って頂いても全然OKです。

自宅に帰り、家で作成する際には必要ですよね?!

是非ご利用ください。

本日は”Oさん”のお子様達に安全な手作りパンを作っていあげたいという意気込みが伝わって

マンツーマンでやらせて頂けてよかったです。

ご参加頂きまして、ありがとうございました!

今日の完成写真はこちらです。

※違いが出るよう成形を2種類で楽しんで頂きました。





本日の試食パン 
来月のレッスンパンはシナモンロールですが、苦手な方のために、シナモンをココアに変えて、作成しました。ちょっと、色は濃くなってしまったのですが。。。





※右側にFacebookページがあります。
 いいね  をお願いします♫



↓↓ HPはここをクリックしてください。 ↓↓

厚木市パン教室Plaisir(プレジール)

予約・お問合せははHPからお願いします。

7月レッスンパン 「シナモンロール」
7月13日()満席、21日()、27日()残2席
8月レッスン日 4日(月)残2席、6日(水)、8日(金)、17日()、24日( 

******************

 ※クスパに教室空き状況を記載してます。
料理教室検索クスパ